hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

音楽教室看板を描く5

f:id:pattiko:20210523124214j:image

こんにちは〜〜、昨日まで結局雨模様の日でしたが、今日は久しぶりにお日様ピカピカ、朝からお洗濯しまくり、バラの消毒に花柄摘みと大忙し!そんな中、この前お迎えしたつるバラの「サマーメモリーズ」の花が一つ咲きました╰(*´︶`*)╯♡外花弁はちょっと虫喰いにあいましたが、なんともミルキーなクリーミィカラー♡これがつるバラで開花するの〜⁈今回は一つしか蕾がついていませんが、これからがメッチャ♡楽しみ〜〜♡

昨日ご近所さん達がお庭見せて、と来てくださいました♫でも雨ばっかりで見頃が過ぎてしまったのだけど、いろいろお話もできたしね、もうすぐ枕木アーチのつるバラも咲くからまた来てくださいねー、とお誘いしましたよ。

f:id:pattiko:20210523124226j:image

昨日までのトールですが、お花も終盤になってきました。

チューリップとビオラの間に飛び出すように最後のルピナスを入れます。

正面なので、背景にグリーンを置いておきます。

f:id:pattiko:20210523124237j:image

下側にくる花弁をだいたいですが、5枚入れます。

f:id:pattiko:20210523124247j:image

間に入るようにホワイトと淡いピンクで重ね、先端はグリーンにホワイトを点で入れて終わりです。

f:id:pattiko:20210523124301j:image

他にも間のアクセントにレンゲを足してお花の出来上がりです。

f:id:pattiko:20210523124316j:image

さぁ、次は音楽教室の音符を散らばします。

f:id:pattiko:20210523124326j:image

先ずはト音記号を。

f:id:pattiko:20210523124341j:image

音楽を入れてこんな感じになりました。

さぁ、あとは文字を入れます。

しかし、部屋が暗いせいか、カメラのピントが甘くてすいません。

f:id:pattiko:20210523124351j:image

昨日15時半くらいから結局本降りの雨になったのですが、18時半くらいには夕陽が差してきて気がついたら虹がパーっと出ましたよ♫

この家からは空が広いので、虹も大きく見えます。今年初虹です♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村