hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

音楽教室看板完成

f:id:pattiko:20210526071152j:image

こんにちは〜〜、明日は雨らしいですね。だから朝の散歩から帰って直ぐに重曹水でバラ消毒しました。薬剤ではないのであまり負担がないかな。挿し木のピペカリウムの赤い実と黄色の花がかわいいですね♡

f:id:pattiko:20210525125836j:image

さてさて、看板トールペイントは佳境に入ってきました。今回は文字入れ。お名前はアルファベットの筆記体。直線のところは烏口でチョチョイとね。

f:id:pattiko:20210525125913j:image

曲線のところは1番細い面相筆でフリーハンド。

個人名なので一部隠されていただきました。この後塗り潰しますが、ブロンズなどラメは下の色が出やすくなるので、数回重ね塗りです。

f:id:pattiko:20210525125929j:image

続いて音楽教室の漢字。こちらは筆記体のラインが直線ではないのでワンサイズ大きい筆を新たに下ろして一気書き。でも塗りムラはこの方が出やすくムラが無くなるまで何度も塗り直しです。
f:id:pattiko:20210525143013p:image

さ、出来上がりです。

以来者様にもご確認いただきましたので、仕上げコート塗布です。

今回も金属板なので、2週間ほど乾燥時間をかけるつもりです。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村