hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

梅雨が明けるまで植えないって言ったじゃない(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20210529091819j:image

こんにちは〜〜、なんか曇天。でも暑さはそんなにないから良し、としなきゃ!

毎度紹介してます芝生の柵ガーデン♫ブルーサルビアがずいぶん大きくなってザ・ピンクのレオナルドダビンチとなかなかいい色合わせ♫

思った以上にブルーサルビアいい仕事してるじゃん(^-^)

赤いトゥルーブルームは直植えにしました。なんか八方広がりになりそうだからね。

 

f:id:pattiko:20210529091827j:image

いい仕事してるからー、ついね♫ついね〜また買っちったー(*^o^*)

そうフランス菊の後がま、ついこの間梅雨が明けるまで植えないことにしようと言ったのに…舌の根の乾く間も無くですよ(*≧∀≦*)

ついでにきゅうり苗も追加。

f:id:pattiko:20210529112822j:image

気持ちだけ4つ買ってどのように植えよかな、で2個2個で植えたけど、ンーやっぱあと2個欲しいかも…

f:id:pattiko:20210529091839j:image

今日は黄色のハイビスカスも咲いて、玄関前のイエロー系の花たちを揃えてみました♫

種まきマリーゴールドはここのが一番咲き具合が良いですね。

f:id:pattiko:20210529091850j:image

イエロー繋がりで黄色のバラ、ヘンリーフォンダがやっときれいな花弁で咲いてくれたよう(*^ω^*)蕾もいっぱい♡

あの汚らしい花びらはどうしてなるんだろう?一番花はそういうもんなの?去年もそうだった。ま、きれいに咲いてくれたからいいや♫

f:id:pattiko:20210529091859j:image

そして、そしてこの前茎が折れてショックのドン底になったプリンセスミチコ、残った一本も折れかかっていたのをテープで固定して養生したらやっと一輪咲きました♡

ちょっと外花弁が虫喰いだけど。下からシュートの元気な枝もスッゴイ勢いで伸びてきてます。良かった(〃ω〃)

挿し木に回した枝はなかなか難しいですね〜。周りのオウキンケイギクが飾り立ててくれているようだわ♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村