hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ジューンベリージャムが○○○に化けた♡

f:id:pattiko:20210602110231j:image

こんにちは〜〜、今日まではまだお天気が良いのかしら?

ホタルの季節、なのですよねー。でも当然のごとくホタル祭りは中止。ホタルの里のいつも出ている提灯もないし、ホタルは飛んでるのでしょうが、ついねーお夕飯食べると出かけるのが億劫で観に行っていないの、横着者ですから\(//∇//)\

でも朝のお散歩は頑張りますよ!そんな途中の木にかわいいお花がいっぱい咲いていて、何という木か分からないのだけど朝日に映えて素敵。

f:id:pattiko:20210602110420j:image

芝生花壇に最初に植えたヒメシャラの木。ヒョロヒョロで分かりづらいですが、ちゃんと育ってます。お値打ちの800円、それがね蕾がいっぱいついてるの。

f:id:pattiko:20210602110430j:image

そして今朝花が咲きましたー\(^o^)/♫

下向きに咲いてるから分かりづらいんだけど、白いかわいいお花が2輪。これから楽しみ♫

ヤマボウシの花は昨日夜中の大雨でほとんど散ってしまったので続きで良いですわ♫これから木が大きくなるのが楽しみだわ。

f:id:pattiko:20210602110443j:image

玄関前の小さなクレマチス、「カートマニージョ」久しぶりの登場です。

背丈はちっとも伸びませんが脇芽が伸びてまたお花が咲いてくれました。この子達はどのように成長するのかな?とりあえず枯れないようにお世話します。

f:id:pattiko:20210602110452j:image

今はジューンベリーにばかり目がいっていますが、何げなくブルーベリーの木を見たら一粒色づいてます。この木が一番大きな実ができて最初に採れるのだけど冬に結構枝を落としちゃったし、元々あまりいっぱい実がならない木だからあまり成らないわなぁ。

f:id:pattiko:20210602110502j:image

そしたらね、昨日ジューンベリージャムをお届けしたお宅からお庭で採れたイチゴをいっぱい頂いてしまいました╰(*´︶`*)╯♡

我が家のイチゴは最初に6粒ほどで今一つ成ってるだけ。やっぱり畑で作るといいわね♡

昨日はジャムだったから今朝採れのジューンベリーをまたお持ちいただきましたよ♫我が家そんなものしかあげられないわー。

これからもご近所付き合い大事にしていきましょう♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村