hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

チビカエルやトンボに囲まれてます

f:id:pattiko:20210606103212j:image

こんにちは〜〜、昨日のあんなにキラキラした青空はあっという間に消えてしまい、今朝はまた曇天。

朝のお散歩道。トンボ沼の休憩小屋の裏に小ぶりなアジサイ。なんかこの微妙なピンクと青、かっわい〜〜なぁ♡どうしたらこんなmixアジサイになるんですか?元々赤の花が酸性土壌で変化したのかな?

f:id:pattiko:20210606103221j:image

隣もちょっとmixだけどこっちはピンクが勝ってるね。

f:id:pattiko:20210606103230j:image

ウチのアジサイは完璧青だよね。雨降ってきたらアジサイの葉にチビカエルがあちこちでマッタリしてるのよ。小さめ写真ですいません。近くに寄ったら逃げられちゃった。

f:id:pattiko:20210606103239j:image

足元の丸太にもいたねー。チビカエル、最近孵ったんだよねー、あっちもこっちもカエルハウスですよ。

夏になると窓下の桟でミイラもいつものこと。虫食べてね、でも小ちゃいからデカめの虫は食べてくれないよねー。そしてそのカエルを狙って去年はヘビも庭に居座って玄関開けるといたりして!!ヒャーッ((((;゚Д゚)))))))でしたが、今年はまだお目にかかっておりません(#^.^#)

f:id:pattiko:20210606103248j:image

さて、花壇のバラ2種のうちのボレロですが、いつも拝見しているブロガーさんのボレロがそれはきれいに沢山咲いているのですが、我が家のはなんかきれいに咲かないし、咲いてもポツポツって感じ。この子はまだきれいな方。隣のシーザーはもっと酷いのよねー。土が影響してる?

f:id:pattiko:20210606103306j:image

そんなボレロの葉っぱにトンボが1匹。さて何トンボ?ジーっとして動かないから羽化したてなのかな?ゆっくり休んでいってくださいな。

f:id:pattiko:20210606103318j:image
そして久しぶりにシアーエレガンスが一つ咲きましたね。

この花、パッと咲くのだけど天気の悪い時に咲くことが多くてあっという間に散っちゃうのよね。

バラでも頑張って結構咲き続けるのもあるし、いろいろなのね。

やっぱり雨の日になっちゃって、いつまできれいでいてくれる?

今日は昨日作ったフェンスに付けるウエルカムボードのデザインでも考えますかね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村