hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ウエルカムボードを描いてみた…エー!!Σ(゚д゚lll)

f:id:pattiko:20210607130313j:image

こんにちは〜〜、今日は雨上がったのですが、すっごくムシムシ(@_@)芝生も雨で伸びてきたので芝刈り機をコロコロしただけで汗がジワ〜〜っと。昨日の雨で既につるバラも傷み始めましたよ。

そうそう、この前作ったフェンスにウエルカムボードを付けようと昨日は一気に始めたんですよ。

f:id:pattiko:20210607130331j:image

板状の流木どれにしよっかなぁ?このボロボロ感がいいわ♫かなりカスカスだからすぐにダメになるかもねー。

f:id:pattiko:20210607130343j:image

今回は簡単にこの古材感を出すために地のままで描くつもりです。下絵も簡単に、一気に描いちゃいました…と、全くこの時点で大変な間違いをしでかしていることに気づいていない(>人<;)わかった方は見なかったことにしてスルーしてください。

f:id:pattiko:20210607130400j:image

古材はそのままにするので、絵の具を塗る部分だけシーラーを塗ります。

f:id:pattiko:20210607130417j:image

先ずは葉っぱをね。細かい葉脈など気にせずに描きます。

f:id:pattiko:20210607130434j:image

花には先に濃いめ赤を塗っておきます。

f:id:pattiko:20210607130449j:image

平筆に濃淡2色のピンクをサイドローディングで一気描き。

f:id:pattiko:20210607130508j:image

重ねていって花びらを入れます。

今回は細かいことは気にせず、一気描きで。

f:id:pattiko:20210607130522j:image

正面からの花は外側から囲っていくように描いて出来上がり。これは左側。

f:id:pattiko:20210607130540j:image

そして右側。こちらは板が裂けているので、余計に描きづらいけど、サッと描いておしまい。

f:id:pattiko:20210607130559j:image

左右は出来上がり!

f:id:pattiko:20210607130619j:image

文字はクリーム色でワンストローク的に描いて出来上がり!……の予定でした…が!!描き上がってふと⁈Σ(゚д゚lll)気がついちゃったよ〜〜(>人<;) [ l ]が一個多いよ〜〜!!

多分、ルンルン一気描きでHello の気分だったんだ!

どーしよー⁈まー、自分家の庭先なんて誰も見ちゃいないからこのままでもよくね?

( ̄^ ̄)ゞしか〜し汚点がずつと残る。

文字を削るとバランス悪くなるし、板に削り後残るし…(−_−;)どーすっかなぁ?

この続きはまた明日。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村