hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ちょっと心配なことが。

f:id:pattiko:20210610063650j:image

こんにちは〜〜、朝のうちは涼しいぐらいでしたが、やっぱり暑くなってきましたね。

庭のイエロー達がなかなか華やかに咲いてくれてますよ。

今、ちょっと他のが葉っぱだらけになっちゃったからね、黄色い前面が貴重。

f:id:pattiko:20210610063720j:image

あ、でも今朝はパパメイアン盛り返しましたね♫

暑いから蕾が開くのがあっという間。一番花より花が小さめ?

f:id:pattiko:20210610063728j:image

シアーエレガンスも二番花咲き始めましたね。

前回ごぞっと咲き始めたら大雨が降ってあっという間に散っちゃったのよねー。来週まで雨降らないかしら?梅雨に入りそうでなかなか入らない、いーんです!遅くて。

バラも長持ちして咲く花やあっという間に咲き終わっちゃう花やいろいろなんですね。でも長く咲いててくれた方が庭が明るくていいな。

f:id:pattiko:20210610063749j:image

冬に挿し木をした挿し穂が一本根付いて芽が出ています♫

枝落としした時、最初はラベルで分けてたけどそのうちテキトーに挿したので花が咲かないと名前が分からない。本当は蕾を取った方がいいのだけど名前を判明する為、咲いてくださいねー♡

f:id:pattiko:20210610063806j:image

庭の隅っこあちこちで勝手にセダムが育ってます。元々は横浜の家にあったものなんですが、なんか空いてる鉢にくっついて花がいっぱいさいてますね。あんまし好きじゃないから鉢の中だけでいいわ。

f:id:pattiko:20210610063814j:image

こっちのセダムのほうがかわいいから許せる!

これデッキ下に広がっていってセダムの森になってるよね。

デッキ下はこれが広がってたらいいのだけどね。

f:id:pattiko:20210610063831j:image
ところで、急に蒸し暑くなった一昨日のこと、

靴下の上から蚊かブヨに刺されて痒い!と靴下を脱いだら足の甲と足首の境にゴマ粒程度の黒いゴミが付いてる。手で払っても取れず、爪で引っ掛けてみたらポロっと取れた。そしてテーブルに落ちたらなんかゴソゴソ動き出したじゃないΣ(゚д゚lll)えっ⁈虫⁈とっさに爪で潰しちゃったんだけど。

これってもしかして「マダニ」とかいうやつ?

小さめ写真ですが、お気持ちの悪い方はスルーしてください。

なんかマダニってヤバいやつじゃないの⁈

確か取っちゃダメなんだよねー、でも取っちゃったよ。

それで病院に行きましたが、先生いわく「あーマダニだね、取っちゃったの、もう何にも処置出来ないからなんか体調異変起こしたら来てね。」と言われて帰ってきました。なんか調べたらかなり怖いこと書いてあるし、心配:(;゙゚'ω゚'):

何ごともないことをお祈りください。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村