hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

これはユリ?

f:id:pattiko:20210610063925j:image

こんにちは〜〜、今週は何かといろいろ用事があって、昨日はウクレレの発表会があったのですよ。緊張なんて全くしてなかったのに背中に汗がタラ〜ン、一小節すっ飛ばしたり、でも終わったからイーヤ♫

朝のお散歩は1日の始まり。ちゃんと歩いてますよ。トンボ沼の端っこにユリ?ん?なんか葉っぱが違う。調べてみたらインドハマユウという名前でした。

f:id:pattiko:20210610063940j:image

ね、花がユリよね。

そーかー、百合の季節ですよね。我が家の自生の百合はまだまだ咲かないけどね。

f:id:pattiko:20210610064003j:image

道端のかわいいクリーム色のお花はコマツヨイグサというらしいです。

朝露に濡れて可憐ですね。

f:id:pattiko:20210610064022j:image

そしてそして、なんかこの宇宙っぽい草、ヘラオオバコというそうな。何処にでも生えてる雑草なんだろうけど、こうやって目を向けると発見と面白さを感じますね。

f:id:pattiko:20210610064042j:image

どこかのお宅の庭横に八重のドクダミが咲いてました。

八重のドクダミって私がいつも読ませていただいてるブロガーさん家にあるそうですが初めて見ましたよ。

f:id:pattiko:20210610064054j:image

アップで見るとこんな感じ、へー!一重とは全然違うお顔してるんですねー。

f:id:pattiko:20210610162410j:image

おーやー、キジが全く私には御構い無しにゆっーくり歩いてますよ。

今朝はあちこちでキジにお会いしますわ^_^

f:id:pattiko:20210610064118j:image

最近国道沿いの花壇にガザニアがいっぱい植わってます。やっと花が開いてきましたね。あ、一番列車のいすみ線がやって来ましたね♫

今日は新しいスマホが来たのでデータ移行をしてもらいに行ってきます。ついでにお花見れたらいいなぁ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村