hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ユリ園に行ってきました♫

f:id:pattiko:20210612160146j:image

こんにちは〜〜、スマホを変えまして、昨日はデータ移行の為に持っていっていたので、更新が遅くなりました。

そんな道すがらご近所さんに聞いていた「ユリ園」を訪ねてみました。

いつも入る高速のもう少し先にいきなり「ユリ園」の看板が。

f:id:pattiko:20210612160202j:image

なんかすっごく広々、広場にユリが咲いてますね。

ここ、入場料も駐車料金も無料で入れるの^_^

あまり手を掛けすぎてなくて、自然の高原を感じさせますね♫

f:id:pattiko:20210612160217j:image

入り口入って直ぐ先にスっごく大きな元ログハウスが、今は天井が無くて壁だけあるけど、不思議と廃墟という感じはしないのよね。ここ結構古くからあるんでしょうかね?多分最初は素敵なユリ園が開かれたのでしょうけど時間と共にあまり手がかけられなくなってきたのかしらね?

時間が経って自然なユリの広場で明るいですね♪

f:id:pattiko:20210612160254j:image

ここは植え付けるユリ達かきれいに咲いてコンテナで置かれていました。

f:id:pattiko:20210612160305j:image

広い広場の一番高いところに見晴らし台がありましたが、安全でないのか登れません。

 

f:id:pattiko:20210612160317j:image

この辺りは白いユリと黄色がコラボしていてきれいですね。

f:id:pattiko:20210612160328j:image

ここのユリは変わっていますね。何という名前なのかしら?

入り口脇の売店でユリの苗や球根を販売しているのでこれが欲しかったけど、これは無かったわ。

f:id:pattiko:20210612160338j:image

赤いユリの花、なんかね、八重のようにおしべが広がっていて、花粉が無い花です。名前の写真を撮ってくるの忘れちゃったから名無しだわ(≧∀≦)

それと、球根2個これはちゃんと名前の写真撮ったので名札が付けられます。

f:id:pattiko:20210612160346j:image
今朝、赤いのがきれいに花ひらきました♫

ね、ちょっと変わってるでしょ^ - ^

何処に植えましょうかね♫

また、ユリをいろいろ植えたくなっちゃいました^ - ^


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村