hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

さくらちゃんボードを描き始めます

f:id:pattiko:20210619083552j:image

こんにちは~~、ちゃんと天気予報通りに雨になりました。

昨日は雨に備えて庭周りをすっきりしたので雨模様もむさくるしくない状態です(^^♪

いつものお散歩道にこんもり咲いているこれは?ハルシャギクというお花だそうで、コスモスの種類なのかなあ。

 

f:id:pattiko:20210619082344j:image

今回ご依頼いただいたのは以前ギャラリーのグループ展にチラシを置かせていただいたのですがそこでお声をかけていただきました(ありがたい♡)

お近くなので家まで来ていただいてお話を伺い、ワンちゃんのお写真もお預かりさせていただきました。

ゴールデンレトリーバーの「さくら」ちゃん残念ながらお亡くなりになったそうで、お写真はまだ若い時のお元気な姿で描かせていただきます。

f:id:pattiko:20210619082356j:image

背景は「ネモフィラ「桜」「藤」の花がお好きということでアイデア画の中で「ネモフィラ」を選択していただきましたよ。↑は参考にお借りしました。

f:id:pattiko:20210619082415j:image

写真画像を参考にさくらちゃんとネモフィラのイメージがを描きました。

実はこの時Lovelyのスペルを間違えていました。…またやっちまった(>_<)というか、私ずっと勘違いして (l)を(R)だと思ってました。調べてよかったよ~(^_^;)

青系ですがシルバーを掛けます。

f:id:pattiko:20210619082436j:image

イメージ画からトレース用の下絵を描き直します。名前のリボンは透けた感を出すのでネモフィラはリボンの下まで描きます。

それではここから頑張ろ!

f:id:pattiko:20210619084751j:image

余談ですが、おっきなブルーベリーが10粒ほど熟していたことに全く気付かず、昨日あらまあ♡と収穫いたしましたよ♫

ちょびっとなのでそれではデザートでもと、う~むヨーグルトしかない。ではヨーグルトにジューンベリージャムとオレンジのジャム(これは?まだ内緒(^^♪)にイタリアンパセリを添えて、爽やかヨーグルトデザートのでっきあがり~♫

なんかい~じゃない♫

f:id:pattiko:20210619084757j:image

ちなみに、ここに使われているもの全て自家製なんですよ!

ブルーベリー、イタリアンパセリ自家栽培。ジャム2種、ヨーグルト自家製。すご~い!!(^^)!チョイ自慢♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村