hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ガーデンハウスがほんの少し進化

f:id:pattiko:20210619082712j:image

こんにちは〜〜、なんか今日も午前中は霧雨のような雨が降り続いてましたね。うー洗濯物が…

夫は帰宅後少しずつではありますが、ガーデンハウスの続きをしています。

帰って家にも入らずなんかノコギリの音がしたと思ったら板壁の足りない部分が塞がれてました。

f:id:pattiko:20210619082602j:image

ペンキは塗ってあったからね、直ぐにでも貼れたのよね。ウン、壁ができただけでちょっと小屋っぽくなる。

f:id:pattiko:20210619082726j:image

続いて何をするのかな?

f:id:pattiko:20210619082752j:image

ステンドガラス下の所にカフェテーブルのようにするらしいです。そのために先ずは2×4を間に入れて。

f:id:pattiko:20210619082906j:image

そこに流木をテーブルに仕立てる予定。ホントはね、裏側の方がフラットなんだけど、流木だから裏側が汚いの。こちら側の方が波に削れたいい感じになってるので、こちら側にします。

f:id:pattiko:20210619083016j:image

流木板結構重いので下支え板をしっかり固定します。

f:id:pattiko:20210619082941j:image

下からビスで打ちとめてテーブル出来上がり。

f:id:pattiko:20210619082951j:image

夫はここのデッキに座る為の座椅子?を付けようか、と言ってますが、なんかテーブルと言うより花台になりそうな予感がするので、そこはいいんじゃない?ガラス横はどうする?ですが、テラスの延長だし、なるべく風通しをよくしておきたいので、このままでいいかな。

あとはサイドのもう一つのステンドガラスですね。

f:id:pattiko:20210619083005j:image

と、こんなにガンガン音を立ててるのに、隣の空き地を悠然と歩くキョン!完全に舐められてるよね。

 



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村