hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

さくらちゃんボードを描きます2

f:id:pattiko:20210623064911j:image

こんにちは〜〜、昨日まで1泊2日の定期検診で横浜に行ってまいりましたが、ほぼ車移動、娘の家とお気に入りの園芸店と病院だけの滞在でした。無論娘と先生しか話てないよー、あ、めるは別!

園芸店はやっぱり都会の洗練されたお花がいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))♡目の保養だわ〜♡でもお値段もそれなりにねー(*^^*)

そんな中、このコレオプシスはセール品で店頭にドバーッと飾られていてお値打ちだったので、お迎えして参りましたよ♫何処に植えよっかなぁ♫
f:id:pattiko:20210623114153j:image

さてさて、トールペイントの進行具合を報告していきますね。

先ずは背景の空とネモフィラ畑から描き始めましょう。

ざっと空と畑の地になるグリーン系で色分け。空は上の方だけブルーをちょっと濃いめにグラデーションかけます。

f:id:pattiko:20210623114205j:image

畑のグリーンの部分も葉っぱが重なりあっているので適度に色を違えて点々で入れます。何となくの印影を出すため。

f:id:pattiko:20210623114218j:image

空の雲をごく薄い水色でステンシル筆を薄めに叩いて入れていきます。

f:id:pattiko:20210623114236j:image

薄く入れて、雲が厚い部分はちょっと濃くしました。

f:id:pattiko:20210623114249j:image

次にネモフィラの遠い部分は点で、濃淡を入れてお花が遠くにもあるように。近場は下の方になっている部分の花から、水で薄めて花を描いていきます。

f:id:pattiko:20210623114309j:image

そして、上部の花はもう少しはっきりと花を花びら外側は濃いめの水色、中は白っぽく入れます。

サイドは入れましたが、中央部分はさくらちゃんの胴体が入ってくるので、こちらはあと

から描く事にします。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村