hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

さくらちゃんをさらに描き込みます4

f:id:pattiko:20210627130347j:image

こんにちは〜〜、日曜日の今日は朝から一日中雨、の予報があんまり降ってませんねーʅ(◞‿◟)ʃま、いいけど。

昨日買ってきたセットのお花を花壇に植えました。まだちっちゃいからスッカスカだけどねー、赤紫蘇もガーデンリーフの仲間入りさせときます♫

f:id:pattiko:20210627130405j:image

ここにきてこのガーデンの左側、ボレロが次々に開花してるのよね。今年ボレロ黒点病もあまり酷くないから葉っぱもいっぱいついてて、素敵よねー♡

f:id:pattiko:20210627130417j:image

あと日々草はこちらの花壇イングリットバーグマン下に両側に植えました。

奥にはこの前買ったコレオプシスが植わっています。植えるまでちょっと水を切らして花がちょっと萎れさしてしまいました(>人<;)

春先はここにストックがあったけど終わってからこの辺りはタイムがボーボーに生い茂って足元が見えなかったのですが、タイムをだいぶスッキリさせてしまったらなんか寂しいじゃない。だからちょっとアクセント。

f:id:pattiko:20210627130435j:image

後ろのウサちゃん達が日々草見て恥ずかしがってる?かわいいね♫

もっと植えたくなっちゃうわ♫マリーゴールドは全然大きくならず、葉っぱを食べられちゃうのよね。

f:id:pattiko:20210627130454j:image

さてさて、トールです!

前回まででさくらちゃんの全体像は出来たので細かな部分に手を加えていきます。

筆は1/8インチサイズのアンギュラーという平筆を斜めにカットされているものが最近私は細かなところは丸筆のライナーより描きやすいです。

f:id:pattiko:20210627130519j:image

毛先のピョンピョンとした部分や髭、あご下の毛など細かい毛先に気をつけて入れていきます。

f:id:pattiko:20210627130723j:image

どうでしょう?これくらい入れてみました。

?なんか舌先の色合いが薄くありません?そういえば最初にピンク系でさっと入れただけでしたね。ちょっと木地が透けて見えちゃいますね。

f:id:pattiko:20210627130738j:image

ではもう少し色をのせましよう。

ラズベリーと言う色のピンクをベタ塗りしてね。

f:id:pattiko:20210627130755j:image

それから縁の明るさや影の暗さを入れて舌のクルッとした感じになりましたかね?

f:id:pattiko:20210627130807j:image

どうですか?さくらちゃん。

それではまたネモフィラを入れてまた様子を見ていきましょう。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村