hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

さくらちゃんボードを描く5

こんにちは〜〜、あちこちでだいぶワクチン接種が進んできているようですね。

横浜方面の友人達は1回目接種したよ、とか来月直ぐというお話を聞きましたが我が家地方はやっと接種券が送られてきただけで、どうやら10月くらいになるらしいです。だからまだまだ友人に会えるのは先になりそう( ;  ; )

f:id:pattiko:20210630114004j:image

さあ、ちょっと遊んじゃったから頑張らねば!

さくらちゃんを一旦終えて前景のネモフィラを描きましょう。

前にくる花だからハッキリめに先ずは薄めの水色で入れます。

f:id:pattiko:20210630114017j:image

次に縁先を濃いめの水色で縁取りと、中心部に深緑を少し入れ、花芯を入れて。

葉っぱもあまりうるさくならない程度に入れます。

f:id:pattiko:20210630114029j:image

アップで見るとこんな感じ。

縁先の濃い色は花びらの向きで色具合が違うので、濃淡を分けて入れます。

f:id:pattiko:20210630114043j:image

お花も入れたので

リボンを描いていくためトレースですが、しっかりトレース通り描いていたはずですが、少しズレていたので、リボンが顔にかからないよう少しずらして写します。

f:id:pattiko:20210630133540j:image

先ずはうっすらラインをサイドローディングで描き入れます。

と、ここでネモフィラの花が一つリボンの上に出ている方が良いので描き入れます。

f:id:pattiko:20210630114130j:image

少しずつラインを濃くして折り返された部分は白っぽくして立体感を出します。

さぁ次は文字を描き入れますね。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村