hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

さくらちゃんボードが完成です

f:id:pattiko:20210701132817j:image

こんにちは〜〜、今日から7月ですね。もう半分過ぎちゃったんですねー。

しかし、今日は土砂降りです。午前中は我が家地方大雨警報が出てましたよ。今はだいぶ雨が落ち着いてきましたね。

7月になったので今日から手縫いは睡蓮にしましたよ。

f:id:pattiko:20210701132836j:image

さ、あと一歩。

名前入れをしていきます。

文字の中はシルバーにする予定ですので、シルバーの写りが良くなるように白で文字を描きます。極細ライナー筆を下ろしたのでとっても描きやすい^_^

f:id:pattiko:20210701132848j:image

白で描いたら今度はシルバーで描きます。筆がまとまっているから細い線にムラがなーい(*^^*)

f:id:pattiko:20210701132904j:image

シルバーのアウトラインは赤系で入れようと思うのですがこの3色の赤系でどれにしようかな?あまり鮮やか過ぎず暗くなり過ぎず、ピンク系はどうだ?

と、悩んで真ん中の色にします。

f:id:pattiko:20210701133245j:image

途中描いている画像を撮ったのですが、ビデオになったのでここに貼り付けられないので、出来上がりでごめんなさい。

最後にさくらちゃんをもう一度確認して左側の耳の下の毛並みをもう少し手を加え、目の下あたりも少し加えました。

そして外枠あたりをシルバーをかけて、ちょっと霞を掛けた感じにして完成です。

f:id:pattiko:20210701133257j:image

シルバーは正面からだとよくわからないですが、脇から見るとこんな感じ。

掠れた感で入れ全体が落ち着いて見えるようにしておしまいです。

この後は仕上げコートです。

今回は最初の段階からさくらちゃんの目が結構決まったので、あまり目つきの表情に悩まずに描くことができました♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村