hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

大雨警報は続いてます

f:id:pattiko:20210702092305j:image

こんにちは〜〜、ずーっと雨です。

昨日は昼から少し小降りでしたが、今朝からまた大雨警報出てますよ。

そんな雨の中でも入り口沿いの斜面の甘草の花がいっぱい咲いてます。せっかく咲いてるのにね。

f:id:pattiko:20210702092326j:image

その甘草の下にヒメオウギズイセンも咲いてますね。分かりづらいかしら?

f:id:pattiko:20210702092335j:image

ヒメオウギズイセンです。

?これ植えた?夫がどっかから持ってきたのかな?

オレンジ色コラボでいいかも。

f:id:pattiko:20210702092343j:image

反対側には黄花コスモスが咲き始めましたね。

入り口は現在オレンジロードです^_^

でも雨だからあんまし外出歩かないけどね。

f:id:pattiko:20210702092353j:image

甕のスイレンが梅雨の時期には良く似合いますね。メダカちゃんも気持ち良さそうに泳いでますよ。

f:id:pattiko:20210702092407j:image

これは雨が降る前に撮ったピエールドゥロンサール。

何もこんな大雨の降る時に咲かなくても良いのに〜(;´д`)

直ぐに傷んじゃうわね。

f:id:pattiko:20210702092415j:image

そしてこちらも今まであまりきれいに咲いていなかったミニバラ(名前がわかりません)ですが、すっごくきれいなお花が咲いて嬉しかったのですが、この雨で、もう花びらが傷み始めてました( ;  ; )

いっぱい咲いているアウグスタもドロドロになりそうだから雨がちょっと落ち着いたら花殻を採らないと、ですね。

うー、葉っぱが…雨だからすぐ黒点病が出てくる!

f:id:pattiko:20210702092425j:image

こんな雨の中、キュウリがホラ!鈴なりに成ってますよ♫

一本は採りました。

インゲンがどんどん大きくなって採らないといけないけど、狭い菜園に入るのにドロドロになりそうなので躊躇しております(≧∀≦)

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村