hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も大雨続いてます(;´д`)避難警報も出てる

f:id:pattiko:20210703123917j:image

こんにちは〜〜、大雨3日目、毎日よくこんなに降るもんだ(;´д`)

静岡の方はかなり危ないというニュースも入ってますね。我が家地方も今朝から避難警報が出てますよ。隣の小学校が避難場所なのでそこよりちょっと高い我が家は自宅待機ですね。

f:id:pattiko:20210703123929j:image

甕の水が溢れそう。水が増えてメダカが気持ち良さそうよ。ハスの葉っぱ増えてきましたね。花咲くかなぁ?咲いて欲しいなぁ♡

f:id:pattiko:20210703123940j:image

この毎日の大雨でせっかく咲いてるボレロがみーんなグッタリ↓かわいそう(´;Д;`)

f:id:pattiko:20210703123947j:image

こっちは紫雲、こちらもみんなごめんなさい、状態。

他のもみんなかわいそうな状況。

f:id:pattiko:20210703123955j:image

菜園は、というと、とうもろこしが倒れてるー、あーあ(;´д`)

 

f:id:pattiko:20210703124003j:image

オクラも倒れてるよー!!もう一つ実が大きくなってるね。ちょっと雨が止んだら苗お越しして少し収穫もしたいところですけどね。

午後は止むという予報ですが、我が家地方はまだまだ止む気配がないんだけど…

f:id:pattiko:20210703124012j:image

こんな雨の日は家の中で、ずーっとしなきゃ!しなきゃ!とほっぽってあったことをしますかね。

春先にネットで買った白いチュニックシャツ。ネットって写真のモデルさんの姿だけで買うじゃない、やっぱりね、背の低い小太りの私が着てみると思いの外の丈の長さでまるで白衣(≧∀≦)

なので丈を10cmくらいつめました。それは来て直ぐにしたの。でもなんかなー。

f:id:pattiko:20210703124019j:image

そしたらね、100均のセリアでこんな可愛いボタンを見つけました♫

これを付け直したら可愛いかも。

f:id:pattiko:20210703124029j:image

ところが、最初に付いていた白ボタンより大きくてボタンホールが通らない!

だからホールを2mmくらいずつ広げてボタンを付け直しました。

f:id:pattiko:20210703124038j:image

どお?可愛くない(*^^*)?

一応色が重ならないようにつけてみたんだけどね(*´∇`*)

f:id:pattiko:20210703124046j:image

後ろ側もただ広がっていただけなんですが、小太りの私には逆に広がって見えるから後ろに丈爪で余った生地でリボンを作って少しつまんでみました。

ちょっと可愛くなった気がします(*^_^*)自己満足ですが。



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村