hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ梅雨明けも近い?

f:id:pattiko:20210712141537j:image

こんにちは〜〜、いや〜暑い!でも昨日の夕立から一気に涼しい風が入ってきましたね♫

我が家地方はそんなに大した雨も降らずパッと降って止んでしまいました。

朝の散歩はとっても爽やかで気持ちよかったです♫ねむの花もうすぐ終わりかな?

f:id:pattiko:20210712141548j:image

日差しは真夏!だから今朝は冬用のカーペットから夏用のラグに交換のため日干しをしています。

夫は汗だくで草刈りしてくれてます\(^o^)/

f:id:pattiko:20210712135414j:image

長雨で咲けなかったばらが急に開花してきてちょっと華やいだ花壇になって嬉しいですよ♫

f:id:pattiko:20210712135427j:image

イエローハイビスカスがパパパッと咲きました♫

でもーあっち向いたりこっち向いたりー。

f:id:pattiko:20210712135435j:image

そして、アメリカフヨウがもうすぐ咲きそうですよー(*^o^*)♫

フヨウが咲くと夏が来た!っていう感じになるもんね〜♫

f:id:pattiko:20210712135441j:image
こっちは白いフヨウもほらほら咲きそう♫

この前までやたらとカミキリムシが付いていてどうやら葉っぱの葉脈を食べられているみたいで以前はそれで枯れてしまったのではないでしょうか?

だから見つけた時は捕殺d( ̄  ̄)そしてバラの薬剤散布をこちらにもしてみたところ最近あまりカミキリムシを見なくなってきたし、葉脈のスカスカも減っているような気がします。

去年ピンクも買ったけど根腐れしてしまったみたいなのよね〜。また売ってたら買おうかなぁ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村