hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アメリカフヨウ咲きました〜♫

f:id:pattiko:20210713125531j:image

こんにちは〜〜、昨日咲きそう!とアップ↑したアメリカフヨウが今朝咲きました〜\(^o^)/♫

白い花は二つ咲きましたね♪

ただ残念なのは昨日の夏の青空ではないところ。そう房総地方は午前中は雨予報。でも今のところ降ってないけど、だんだん暗くなってきましたね。あ、ゴロゴロしてる。

f:id:pattiko:20210713125540j:image

白い花、とっても大きい。

素敵よねー♡でも1日しか開いてないのがもったいない( ;  ; )

f:id:pattiko:20210713125550j:image

赤いのは奥ゆかしいのか葉っぱの奥に咲いてます。

f:id:pattiko:20210713125604j:image

こっちのはー、これはハイビスカス。

今年初の赤い花です♪

イエローに比べてちょっと小さいけどね、やっぱハイビスカスは赤!よね♫

f:id:pattiko:20210713125617j:image

昨日またまたサービス品の花とニューギニアインパチェンスを買ってきましたよ♫

ちょっと寂しくなった庭に彩りを♡

f:id:pattiko:20210713125629j:image

サービス品の花は種蒔きマリーゴールド根腐れして無くなってしまった鉢2個に。

一つはマリーゴールド、もう一つはジニアです。

ニューギニアインパチェンスオキザリスを植えていた鉢に植え替え。

小さなカタツムリに葉っぱを喰われたくないので、ダイソーでナメクジ避けというのがあったので、カタツムリにも効くかな?と蒔いてみました。

f:id:pattiko:20210713125639j:image

ほら、玄関前が明るくなりましたー♫

これからは大きくなりますよーに♡

f:id:pattiko:20210713134605j:image

こちらはポスト下に。

かわいそうなくらいのペチュニア2鉢と交換。

ついでに下草もとってスッキリとしましたよ。

カリブラコアはまだ葉っぱがあるからこれからまた花が付いてくれるかしらね?少しカットして、ナメクジ避けも撒きました。

ペチュニアはとりあえず南壁下の養生コーナーへ移動です。

やっぱり雨降ってきました。

ペンキ塗りをしたかったのですが明日にしましょう。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村