hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

汗ビッショリ、水遊び!

f:id:pattiko:20210718110236j:image

こんにちは〜〜、朝からミンミンゼミが鳴いてますね、真夏の日差し!

今日もしつこくアメリカフヨウ載せちゃおう♫

だってー、今一番目に付くんですもの(*^ω^*)

f:id:pattiko:20210718110243j:image

目に付くのはこっちのハイビスカスもね♫

今日はイエローも咲いてるわね、もうちょっと黄色が強ければいいコントラストなのねー。

f:id:pattiko:20210718110254j:image

同じ1日花のオクラちゃん。上の二つが派手だから奥ゆかしげね。

オクラは買ってきたものでは味わえないくらい自家製は新鮮で美味しいです♫これは毎年欠かせないです。

f:id:pattiko:20210718110302j:image

菜園で今日の収穫を、と、隠れていたナスがお化けのようにデカくなってました〜(≧∀≦)

f:id:pattiko:20210718110317j:image

さぁ、毎年梅雨明けと共に始まるイベント!この薄汚れたデッキの水洗いです!

我が家のデッキ、幅2mもあるので、くすんでくるとバッチさが気になるのよねー。だから毎年梅雨明け共に水洗いが恒例です。

f:id:pattiko:20210718110327j:image

先ずは網戸とガラス窓を降圧洗浄機でパーっと洗います。梅雨の時期にカエルちゃん達か張り付いていて汚くなったからねー。窓は外側しか洗いません。内側は汚くなければ冬まで見ないことに(≧∀≦)

f:id:pattiko:20210718110345j:image

降圧洗浄機の威力大!汚れはみるみる落ちます。でも丁寧に汚れを落としていかないと汚れの筋が残っちゃうのよね。

f:id:pattiko:20210718110401j:image

半分終わりました。

窓洗いと半分で30分、しぶきは気持ちいいけど汗だくです。

f:id:pattiko:20210718110413j:image

全部終わりましたー。最初はサンダル履いてましたが、足に水浴びでた方が気持ちいいので、素足で水遊び♫その方が汗ひくわ。

f:id:pattiko:20210718110430j:image

きれいになったね〜♫樹脂製なのできれいになると見栄えアップ↑

窓ガラスに青空が映ってきれいよ♫

この後南側と寝室の窓ガラスも洗って最後に洗車もして夏の始まり行事終了!

f:id:pattiko:20210718110445j:image
ケルヒャーの降圧洗浄機くん、一年に一度の出番ですが、必需品です。一昨年壊れて修理しましたが、まだまだ頑張っていただかねばね!
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村