hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

猛暑になりそうな朝

f:id:pattiko:20210719085819j:image

こんにちは〜〜、ってかおはようございま〜〜すの画像ですね。

今朝は4時半に目が覚めて丁度朝陽が登ってきました。きれな朝焼けですね。

f:id:pattiko:20210719085827j:image

今日はいつもより早めのお散歩に出かけましょう♫

まだお日様が低いから空気も涼しい(^_^)

夏は早起きが一番ですね。

f:id:pattiko:20210719085838j:image

歩いて行くと先の方にキョンが、全く私に気づいていません。そーっとスマホを出して、あ、気づいた!

数年前まではこんなに頻繁に見かけることなかったのにねー。

f:id:pattiko:20210719085848j:image

サギも田んぼの中に、カメラを向けると飛び立っちゃうのよね。

なかなか鳥はカメラに収まりませんよね。

f:id:pattiko:20210719085855j:image

でもこのまだ水がはってある田んぼにはサギも3羽そこに鴨もやって来て朝ごはんかしらね。

f:id:pattiko:20210719085905j:image

サンジャクバーベナまだまだ現在ですね。ここはいっぱい咲いてます。

f:id:pattiko:20210719085913j:image

このお花は?白蝶草(ハクチョウソウ、ガウラ)というんですね。白鳥じゃなくて白い蝶々なのね。なるほど〜♫

かわいいお花です♫

f:id:pattiko:20210719085921j:image
畑の脇にオニユリがボッ!!っと咲いててきれい。

ウチのユリはまだまだ咲きません。

なんか、急にユリに目覚めて今年はもっと球根植えたいです。

朝の散歩を約1時間、帰って来ると汗ビッショリですが気持ちいいですね♫

今日は猛暑ですもんね。午前中は乳がん健診に行ってこれからクーラー付けてまたトールしようかねー。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村