hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボードの街並みに四苦八苦(O_O)

f:id:pattiko:20210723135000j:image

こんにちは〜〜、なんかさあ、やたら朝早く目が覚めて困ったものです。だからなーんかボーッとしてるのよね。早く目覚めてしまうからさっさとお散歩行きます。涼しいうちだから楽なのよね♫

そしたらね、こんな変わったお花を発見!調べたらカラスウリの花なんだって、夜咲く花らしいですよ。早朝なお散歩ならではの発見ですね(^-^)♫

f:id:pattiko:20210723135019j:image

毎日暑いけどちっとずつでもトールの街並みを描こうと、クーラーを付けて涼みながら始めるぞ!

一気に進めると全体に途中で投げ出しそうなので、少しずつ左の奥の家の窓枠だけ。

けっしてこれで完成ではなく、ちょっと描いて別を描いてまた描いてみたいに牛歩戦術でいきましょう。

f:id:pattiko:20210723135039j:image

左奥の次に真ん中の家々を。真ん中の奥の家は実際写真には写っていないので、雰囲気で足しちゃいます。

f:id:pattiko:20210723135055j:image

続いて右側奥からね。

写真では窓からお花がこぼれるように飾られているから窓の様子がわからないので雰囲気だけ入れてます。

f:id:pattiko:20210723135109j:image

右手前のイエローの家ははっきり描きます。

ここも、手前の窓は足します。

f:id:pattiko:20210723135117j:image
左側手前の家々は写真ではほんとに重なっていて実際はどうなっているか全く分かりませんし植物にも覆われているのでかなり想像です。

写真では手前がぎゅっとしているのを横長画面に入れるため広角レンズで見ているように広げています。

一番手前はこれからですが、想像でこちらも描きます。

集中力が続かず毎日家一軒ずつですが、いつかは出来る♡と自分を励まして進めまーす♪

また、そのうちね。

 

話は変わるけど、昨日から連休だったのよね。それは知っていたけど郵便局でお金下ろそうと思って近所の郵便局いったら(ローカルだから)お休み、エッΣ(゚д゚lll)お金無いー。

ちょっと離れた大きめの郵便局で無事下ろせました(*^^*)

のんびり田舎暮らししてると世間情勢から疎くなっちゃうわ〜(≧∀≦)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村