hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

暑さ一休み、お花も生き返る♫

f:id:pattiko:20210727092522j:image

こんにちは〜〜、台風がやって来た我が家地方ですが、進路が北側になったので我が家地方はおかげさまで潤いの雨とホッとする気温の今日です(^ ^)

賑やかな3日間が過ぎ静かで楽な気温、今日はゆっくりオリンピックでも観て一休みですね(^ ^)

連日の暑さに耐えたバラ達も幾分ホッとしているようですよ。

ピノキオがパッと咲き、雨雫も潤いを与えているようです。

f:id:pattiko:20210727092530j:image

キョンに蕾を食べられ、しばらく葉っぱだけだったトゥルーブルームですが、ここにきて一気に蕾がついてきました\(^o^)/

f:id:pattiko:20210727092537j:image

真っ赤なかわいいお花いっぱい咲くと華やかさがでますね♫

トゥルーブルームの花の大きさはこんなもんなんですかね?

来年の春になったら本来の大きさが分かりますね。

f:id:pattiko:20210727092548j:image

シアーエレガンスも久々の開花です。

暑いとあっという間に散ってしまうので、今日はホッとしているかな。

f:id:pattiko:20210727092558j:image

梅雨の大雨と小さなカタツムリの仕業で全ての花が無くなったカリブラコアですが、少し復活してきました。

梅雨以来カタツムリは鉢で見つけ次第潰しています。今年はこのカタツムリがこの辺り大発生でご近所でも話題です。困ったもんだʅ(◞‿◟)ʃ

f:id:pattiko:20210727092606j:image
そして、もう一つ被害のあった白のペチュニア、こちらは茎の芯だけになってしまい、これはどうだろうと、入り口前から南側壁下で養生。3株のうち2株は枯れてしまったので残った一株を鉢の真ん中に移動して、それでも枝のいくつかダメになったけど、復活の兆しが出て、お花もチラホラ咲き始めました♪ガンバレ\(^o^)/

もう一つのボタン色のペチュニアもただ今復活中、もう少しでお花咲くかな♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村