hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ヒメイワダレソウのじゅうたんはほど遠い

f:id:pattiko:20210728123115j:image

こんにちは〜〜、我が家地方では台風がそれてくれたので雨は大したことがありませんでしたね。サーフィンも無事終わって良かったですね、一宮の海で波のトンネルくぐりできるってすごいですよね、銀メダルおめでとう♫

我が家近所の鎮守の森、とーっても大きな御神木ですよねー。何年くらい経っているのかしら?

f:id:pattiko:20210728123125j:image

お散歩してたらホウセンカの花見っけ。

なんだかすっごく懐かしいなぁ、昔子供の頃おばあちゃんが毎年ホウセンカで虫刺されの薬を作っていたっけ。

あれは焼酎漬けだったのかなぁ?作り方聞いとけばよかったな。いつも蚊に刺されるとホウセンカの汁を塗ってくれた思い出が甦ってきましたね。

f:id:pattiko:20210728123203j:image

春先に入り口斜面にヒメイワダレソウを植えたのですが、多少は伸びましたが、まだまだ地肌の方が多くでていてうーん、グリーンカーペットはほど遠いなぁ。

f:id:pattiko:20210728123140j:image

そんなわけで、前も道端に自生しているヒメイワダレソウをまたちょびっと拝借してきました。

これで3回目ですが、いただいたのは生えているところのほんの一部分、全くわからないくらいです。

f:id:pattiko:20210728123150j:image

そして地面に埋め込むように植え付け完了。

全くどこが増えたか分からないですよねー。

なかなかグリーンカーペットへの道のりは遠いですね。

f:id:pattiko:20210728123227j:image

庭のカンナ1本が今日開花です♪

たった1本だけど、きれいですよ。

f:id:pattiko:20210728123238j:image
そしてグラジオラスも1本咲きましたね。

カンナもグラジオラスも夫がどこからか持ってきて植えたみたいなんですよねー。

そうやって我が家の庭はいろいろな花が少しずつ増えていくのです(*^_^*)
↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村