hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

7月ももう終わり、横長ボードトールの続き

f:id:pattiko:20210731090651j:image

こんにちは〜〜、今日で7月も終わりですね、毎度ですが、ホントに早い!

だから月替わりの手ぬぐいも夏の花に変更。多分毎月変えてるのなんて夫は気付いてないだろうなぁ。

オリンピックも早いもんでもう1週間が過ぎ、始まってしまえば毎日なんか観てオー!今日もメダル獲った!と感心してしまう一般ピープル。オリンピックのせい⁈か、急激なコロナの感染者増加の暗〜いニュースと気が重くなることもオリンピックの話題でなんとか持ち堪えられているような気分ではありますよね。

f:id:pattiko:20210731090659j:image

この前夫が買ってきたウチワサボテン、ザ・サボテンですよねー♫

下のサボテンのイラストまんま。なんか顔描いてみたくなっちゃう(*^^*)

f:id:pattiko:20210731090711j:image

さてさて、毎日暑い中、午後からクーラー入れて涼み目的でログハウスに移動。

仕方ないから始めるか、ってくらいノロノロ開始しますか。

左端の家を描きました。参考写真では角度的なのとグリーンで隠れている壁面なので全くの空想で壁を描きます。ま、ほぼ隠れますけどね。

f:id:pattiko:20210731090725j:image

家はだいたい良かろうかと、石畳みに入ろうと思います。

最初は薄めたグレーでザーッと石畳みの雰囲気を入れてみます。

f:id:pattiko:20210731090737j:image

少し苔むしたような土のような印影も入れましょうね。

f:id:pattiko:20210731090754j:image

真ん中の家の階段手すり、その下のレンガ組み、家の入り口の段差や家前の水道など細かい部分も入れていきますね。

f:id:pattiko:20210731090823j:image

建物や道並みがだいたいできたところで少しグリーンを入れてみましょうか。

遠くの方から少しずつね。細い面相筆でごく薄く叩くように入れるのですが、タッピングは筆がとても傷むのでもう使い古した面相筆を使います。

次回はグリーンを入れて雰囲気アップしていきましょうね♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村