hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

真夏の庭もお花達頑張る!

f:id:pattiko:20210801094912j:image

こんにちは〜〜、今日から8月そしてまた緊急事態宣言が発出された千葉県。朝から今月のフラダンスとウクレレはお休みしますとの連絡が飛び交いまた気分が沈んでいきますよ(-_-)

でも少しでも庭があって花が咲いてくれているだけで気持ちは癒されます。この庭を眺めていれば世間の喧騒とはかけ離れていますからね。

玄関前のマリーゴールドがパーっと華やいでここのヤマボウシの木陰の環境がとてもいいみたいです♪

種を蒔いて育てたマリーゴールドは全て梅雨の雨で無くなってしまい、今は新たに買ったこのマリーゴールドだけになってしまいました。

f:id:pattiko:20210801094933j:image

なんか、黒猫ちゃんが気持ち良さげにお休みしている感じじゃない♫

f:id:pattiko:20210801094957j:image

柵の花壇。

春先の派手さはないのですが、それでも元気に花達は育ってます。

f:id:pattiko:20210801095008j:image

裏側を覗いてみると、ほら、つるバラのサマーメモリーズがいっぱい咲いてきたでしょう♫

奥のフレンチレースもポツポツ咲くし白のコラボ。

f:id:pattiko:20210801095035j:image

そして何よりも、下のトゥルーブルームはこーんなにゴッソリ咲きましたよー\(^o^)/♫

ここだけ紅白バラの共演。

葉っぱに白く点々が付いているのは薬剤オルトランの粉が付着しちゃったもんで。でもこのお花は売り文句通り強健なバラ、キョンに喰われなければ元気に育ってくれます♪

f:id:pattiko:20210801095055j:image

あら、サマーメモリーズな葉っぱにカエルちゃんがお休み中。先週子供たちはさんざんカエル捕りしてましたねー。

f:id:pattiko:20210801095122j:image

シオカラトンボもいっぱい飛び始めました。

夏空の中を飛び交ってます。

f:id:pattiko:20210801095130j:image

虫繋がりでカマキリもおっきいのが壁に留まってます。花壇のあちこちにいて、獲物を待ってるんですね。カマキリ、カエル、クモ、トカゲ、ヘビ、家の周りにやってきますが、みんな花や野菜につく虫達を食べてくれるのですから庭では邪険にしませんよ。でもー、家の中には入らないでねー。私虫とか爬虫類って基本苦手ですから(≧∀≦)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村