hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボードひとまず街並み完成

f:id:pattiko:20210803095135j:image

こんにちは〜〜、予報通り昨日は午後から雨、すっごくムシムシとして今朝も朝家から外に出た途端ジトッとした空気。あさ6時の空に虹が少し出ていましたよ。日が登るまで雨が降っていたのですね。

今日は庭仕事はなーんにもしたくありません(;´д`)そんな日は家でゴロゴロ…

f:id:pattiko:20210803095221j:image

でもね、トールは進めますよ♫

家並みからグリーンを入れる作業になってヤル気が少し出てきました(*^^*)

屋根の上の苔、窓辺のグリーンの葉っぱ。前回書きましたが使い古した細い面相筆で絵の具がボタッと付かないように気を使いながら入れていきますよ。

f:id:pattiko:20210803095209j:image

グリーンも明るいところ暗いところを描き分けてね。

f:id:pattiko:20210803095238j:image

次にお花です。

遠いところはほんとに小さな点々(でも点では入れません)を面相筆の毛先一本が付くよう気を使って入れます。

手前は逆にちょっと大きめの塊で。

f:id:pattiko:20210803095258j:image

ちょっとアップにしてみますね。

赤い花やピンクの花。花も光が当たっている部分はハイライトを入れてみて。

f:id:pattiko:20210803095311j:image
最後に一番手前の蔦や軒下の植え込みを描き入れます。

右側はお店らしく看板やボードがありました。せっかくなのでアクセントとして描き込んでおきましょう。実際とはちょっと違うのですが左側との対比で赤色をアクセントに二箇所に入れておきます。

蔦がどのくらい入れたらよいのかこの後お花のトレースをしてまた描き足しますね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村