hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

霧の散歩道

f:id:pattiko:20210804090517j:image

こんにちは〜〜、けさはいつもよりちょっと早い5時前にお散歩行ってきま〜す♫家を出た時は明るい散歩道、太陽はまだ雲の合間ですが、普通に出かけます。30分ほど歩いてくると、なんだか霧がすっごく出てますよ。50mくらい先は全く見えないですね。早い時間だけど農道は路肩がないから車には気をつけて歩かないといけませんね。

f:id:pattiko:20210804090530j:image

霧に霞んだ田んぼの中、ショベルカーが霞んでポツンとなんか霞んでる姿が寂しそうな感じがしてしまうのは私だけ⁈なんかちょっと面白い風景だなぁとパチリ(*^_^*)

f:id:pattiko:20210804090542j:image

トンボ沼にやって来ましたね。

霧の深い方と反対側は青空が見えています。うん、我が家はそっち側。スイレンの花もいっぱい咲いてますね♫ほぼ水辺はスイレンに埋まってしまう感じ。

f:id:pattiko:20210804090559j:image

もう少し進んで行き、砂利道に曲がった途端、キョンと鉢合わせ。

アチラも私の事見てるけど全く慌てた気配もなくゆっくり道を歩き、電気柵の下をくぐり抜け悠然と田んぼの中に消えていきましたよ。?電気柵って効き目あるの⁈キョンよりイノシシ避けなのかなぁ?

f:id:pattiko:20210804090610j:image

そして、以前も見れた霧の輪っか、霧が晴れててくるとまた見れました♫

この辺りは見やすい場所なんですかね。明るくなるとだんだん消えていきます。

f:id:pattiko:20210804090622j:image

稲の穂先に蜘蛛の巣がまるで覆うようにかかってます。この蜘蛛の巣が見れるのも朝露が降りてる朝のひと時ですね。

f:id:pattiko:20210804090747j:image

♡型の花びらのコマツヨイグサかわいいですね♪

f:id:pattiko:20210804090753j:image

上の写真はこの前アップしたカラスウリの花ですが、この時は咲いているお花だけだったのですが、今朝は蕾ばかり発見。この綿毛のような花びらの先端を触ってみたらすっごく繊細なふわふわでした♪

f:id:pattiko:20210804102915j:image

我が家のスイレンがまた咲きましたね♪

最近キョン避け柵で囲って周りにつるバラも伸びてきて覗かないと気が付かないのだけど、きれいに咲いてる^_^♫

f:id:pattiko:20210804095422j:image
スイレンの花の上にアレ⁈カエルが、これはいつものアマガエルより3,4倍大きいし、色も違う。ハテ⁈このカエルは何⁈調べてみたら「シロアゴガエル」と言うのだそうでなんか特定外来生物で侵略的生物ワースト100に入ってるカエルらしいですよ。そういうの読んじゃうとあまり好意的に見れないけど、特に悪さされなければ私は何もかまわないことにしましょう(*^^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村