hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ちょろっと咲いてるから結構咲いてるお花達

f:id:pattiko:20210805111132j:image

こんにちは〜〜、危険を感じる猛暑!と天気予報では注意喚起してますね。でも北風が入ってきて我が家は結構気持ちいいですよ(^-^)

今日のヨガは冷房がしっかり入っていたから楽だったしね(*^o^*)

ポスト前の鉢花達はすっかり回復してきれいになりました〜♫梅雨前の山盛り状態まではまだいかないけど残った枝から花がいっぱい咲いてきてこれからどんどん広がってくれるかしら♫

f:id:pattiko:20210805111152j:image

ちょっと下側から、黄花コスモスがいいアクセントになってるしね♫

f:id:pattiko:20210805111202j:image

今度は上側から。後から植えたジニアもいっぱい咲いてきましたよ♫割と背が低め。

こうなると後ろ側のシンテッポウユリが待ち遠しい♡もう少しだね。

f:id:pattiko:20210805111215j:image

こちらの花壇もなかなか咲いてるでしょ♪

今赤いイングリッドバーグマンがお休み中なのが寂しいけど日々草コレオプシスとミミエデンもきれい。

f:id:pattiko:20210805111225j:image

アウグスタルイーゼも日に日に花が咲いてるしねー♪

f:id:pattiko:20210805111234j:image

久しぶりにレオナルドダビンチが咲きました〜♫夏はあまり咲かないのかしらね。夏らしい明るいピンクでいいのにね。あっ、カナブンが潜り込んでるd( ̄  ̄)捕殺せねば!と、獲ったら踏みつける前に逃げられた!

f:id:pattiko:20210805111247j:image

真っ盛りなトゥルーブルーム越しにレオナルドダビンチが一輪(^ ^)

f:id:pattiko:20210805111256j:image

反対のフレンチレース越しにも撮ってみました♫

f:id:pattiko:20210805113236j:image

ジャクリーヌデュプレも咲いてくれましたね♫

直ぐに花が傷んでしまうので一輪ずつ咲くより一気に咲いてくれた方が素敵な姿が見れるわ(^ ^)

f:id:pattiko:20210805113249j:image

このお顔がとーっても好き♡♡♡

f:id:pattiko:20210805111304j:image
この前一輪モンテクリステアが咲きましたが今日はいっぱい♡嬉しいなぁ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村