hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

台風なのに美術館に行ってしまった(〃ω〃)

f:id:pattiko:20210808163241j:image

こんにちは〜〜、夜中から雨が降り出し朝方は結構な土砂降り、朝キッチンのロールスクリーンを上げたらビックリ!!ニャンコが薪だなの上に避難して寝てる(´;Д;`)

こんな落ち着かない薪の上でしっかり熟睡していて気が付いていない。

f:id:pattiko:20210808163252j:image

そーっとして室内の電気も点けなかったのですが、私の気配で目があっちゃった。しばらくボーっとしていましたが私が素知らぬ顔をしていたらいつの間にか消えてしまったわ。

f:id:pattiko:20210808163305j:image

そしたら今度はガーデンハウスの隅っこに避難していました。もうお邪魔しないからゆっくりしていってね

f:id:pattiko:20210808163331j:image

朝は結構な土砂降りなんですが、ちょっと暇なもんなので、美術館にでも行ってみる?と千葉市美術館に出かけてみました。最初はかなりの暴風雨でしたが、だんだん雨は静かに降るようになってきて良かった♫

千葉市美術館の建物は元々戦前の銀行の建物を包むようにビルを建てた施設なんですって。

だからエントランスは重厚な作りですねー。

f:id:pattiko:20210808163346j:image

ロビーの中は銀行とは思えないほど立派なホールですねー。

着いてから直ぐにここを覗けたのですが、帰りにはここで撮影会が始まって中に入れなくなりました。良かった♫

f:id:pattiko:20210808163318j:image

美術展は「前川千帆」という大正時代からの版画と漫画家の展覧会と浮世絵の面白い展覧会です♪

なかなか楽しかったですよ〜(^ ^)♫

人も静かでゆっくり観覧できました。

f:id:pattiko:20210808163417j:image

展覧会の版画と一緒に入ってみよう!のコーナーでお仲間入り♫

f:id:pattiko:20210808163427j:image

展覧会を観ながらお腹がグーッ!

美術館のレストランは休業中なので近くのイタリアンでパスタとピザのランチ、ケーキもね(*^^*)♫

f:id:pattiko:20210808163451j:image

なかなか雨止まないね〜、と思いながら帰ってきたら、家まであと少しの橋で((((;゚Д゚)))))))川が溢れてる〜〜〜!!!!

お気楽に遊びに行ってる場合じゃなかったのか!すみませんm(_ _)m

我が家はちょっと高いので全く水の被害はありませんが、気にしすぎませんでした、反省↓

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村