hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボードの花を描き始めます

f:id:pattiko:20210813104921j:image

こんにちは〜〜、雨が降ったり止んだり、暑さはひとまず収まっていますが、ちょっと動くと汗だくですね。あちこち大雨が心配( ;  ; )

あとね、雨降ると途端にちびっこいカタツムリがウジャッとカリブラコアペチュニアに張り付いてまた花を食べられてきました。だからひたすら見つけてブチッと足で踏み潰す(流石に画像は遠慮しますね)でちょっと調べたら卵の殻とかコーヒーとかビールがカタツムリ避けになる!と書いてありました。コーヒー豆はアイスコーヒーを作っているので早速撒いてみましたよ。効くというならなんでもやってみよう!因みにダイソーでナメクジ駆除剤はあまり効いてないよいな。

f:id:pattiko:20210813102244j:image

気がつくとトールのアップが遅くなる(≧∀≦)

何せ、暑いのとやる気のなさが相まってログハウスにいても1時間で集中力がなくなってゲーム始めちゃうのよねー(≧∀≦)

お花をトレースして、街並みの区切りをうまく隠さないとね。

f:id:pattiko:20210813102301j:image

先ず小花(何という花かは分かりません)から始めますが、蕾のグリーンからチョンチョンと入れていきます。

f:id:pattiko:20210813102314j:image

次に白に近い薄い水色でカップのように開いた花を入れます。なるべくいろいろな形になるように。

f:id:pattiko:20210813102331j:image

両側に小花を入れます。

なんかパッとしない感じではありますが、手直しは全体を見てからにします。

f:id:pattiko:20210813102346j:image

次にランの仲間だと思うベージュの花を描きます。影は字の濃い色を活かして一色だけで印影を出します。左側。

f:id:pattiko:20210813102406j:image

そして右側。こちらのほうがちょっと大きめで花びらも開いてますね。なんとなくです(^ ^)

と、ここで飽きたのでまた次回(*^_^*)



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村