hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボードのお花の続きを描きます

f:id:pattiko:20210815125623j:image

こんにちは〜〜、先週の台風の日曜日と同じ激しい雨が一日中降り続いています。

今日はどっぷり家の中。昨日は蒸し暑かったけど今日は寒いくらい涼しいですね。毎日気温が違うから体調を崩さないようにしないとですね。

昨日は降っていなかったのでちょっとお散歩に出たら道端のニラな花がいっぱい咲き始めてましたね♫この辺りはニラは勝手に出てるんですよ。

f:id:pattiko:20210815125649j:image

この間は直ぐに飽きてしまうトールのお花をちょっと紹介。続きをアップしていきましょう。

多分トルコキキョウの花かな?の花びらを入れます。

ヒラヒラの花びらが開くように。薄めの絵の具を何度も重ねて花びらが広がっているように入れます。

f:id:pattiko:20210815125711j:image

花芯を入れてトルコキキョウの出来上がり。

f:id:pattiko:20210815125804j:image

右側は横向きのあまり開いていないトルコキキョウです。
f:id:pattiko:20210815125751j:image

バラを描いていきます。

今回は花の色味をまとめていきたいので、印影のある部分は地の濃いグリーンが透けるようにしたいので淡いクリーム色で縁からサイドローディングで徐々に描いていこうと思います。
f:id:pattiko:20210815125801j:image

全体をクリーム色一色でバラ全体の花びらを入れます。
f:id:pattiko:20210815125758j:image

その上にイエローをのせてバラの色を出していきます。
f:id:pattiko:20210815125755j:image

徐々に色を濃く足しハイライトになる部分のクリーム色も濃いめに入れます。だいたい一つ目はこのくらいで一旦おしまいにします。全体ができてまた見直しますね。
f:id:pattiko:20210815125808j:image

2個目も同じようにクリーム色から入れますね。先に描いた小花が重なっている花びらがなかなか消えなかったりしてなかなかね。
f:id:pattiko:20210815125748j:image
こちらもここまで描き入れました。

まだまだ未完成な感じはしますが、右側を次に描いていきますね。

こうしてみると小花の手直しなどまだまだ描き足りない感半端ないですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村