hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

横長ボード花が完成

こんにちは〜〜、今朝は先週の雨で出来なかったバラの消毒。そして雨ですっかり草ボーボーの花壇とバラ鉢周りの草取りで汗ビショビショ( ̄◇ ̄;)

f:id:pattiko:20210818105011j:image

この前からずっと待て状態のトールのその後アップします。

前回は左側のバラが終わりました。

今回は右側です。この二つは途中経過を取り忘れましたが上のバラはトレースが上手く出来ていなかったのでなんか途中で変⁈と一回描き直しました。なんか自然な開きじゃないんだよなあ。

f:id:pattiko:20210818105026j:image

そして最後のもう一つ。実は横長左側のバラと同じ画像をコピってるんですが、少しだけ外側の花弁を変えました。

f:id:pattiko:20210818105037j:image

クリーム色を入れた後イエローを足してドンドン進めます。

f:id:pattiko:20210818105105j:image

そしてバラの花3つ描き上がりました。

f:id:pattiko:20210818105115j:image

これで描き入れるものは終わりました。

この後は全体を見直していきます。

f:id:pattiko:20210818105124j:image

ちょっと離れたところで眺めないと全体の雰囲気が掴めないので、しばらく壁に置いて眺め時間です。

白い小花がパッとしなかったので手を加えました。

f:id:pattiko:20210818105135j:image

参考の写真を置いてみて雰囲気の違いを気にしてみましょう。特に風景は離れてみないと全体像が掴めません。

バラの花の方は切り取っている部分が違うのであまり参考にはならないかな。

f:id:pattiko:20210818105146j:image
風景は遠景を少しトーンを落としました。窓下の

シャドーを少し濃いめに入れました。道路の印影ももう少し入れました。と、書きましたがほぼ見比べてもあんまり差が分からないですかね^_^

花はバラの下にくる部分の小花はトーンを落としました。少し立体感が出ましたかね?

これで全体画は完成です。

今回は文字を入れてみるので、続きは次回です。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村