hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

この暑さの中でも生き物は頑張ってるね

f:id:pattiko:20210827095801j:image

こんにちは〜〜、残暑厳しいですねー(@_@)

何処にいても暑いぞ〜〜(>人<;)

せめても昼までは頑張ろうと何とか居場所を探していたらこの北側の洗面所とトイレのコーナーからそよそよと風が入ってきてここでお茶しながら本でも読んでるとあら不思議!気持ち暑さが抑えられていますよ♪

気分を変えるということは大事なんですね♫

f:id:pattiko:20210827095612j:image

朝は風もなく、霧が立ち込めて空気が重たい。

でも朝しか散歩に出れないから行ってきます!

そしたらね、道路にチョークで○に印が書かれているわ。そう言えば、昨夜車が一台停まっていて、パトカーも来ていた。事故った⁈

今さっきまたパトカーが来て、どうやら昨日ここで人身事故があったらしいから聞き込みに来たのですが、何しろ暑くて家に篭っていたので全く知りませんでした。

f:id:pattiko:20210827095626j:image

散歩から帰って来たら斜面の入り口の脇に羽化したてのアゲハ蝶が枝に停まってジッと羽を乾かしていました。2時間くらいジッとしてる。晴れたらすぐに羽が乾くのでしょうけど、今日はなかなか乾かないのかな。

f:id:pattiko:20210827095639j:image

今朝はまたピノキオが開きましたね。

朝露でちょっと花びらが濡れてるけど。

f:id:pattiko:20210827095649j:image

こっちもね、朝の開き始めはかわいいですねー。

今日は晴れ間が出る前にバラの消毒しましょうかね。

f:id:pattiko:20210827095710j:image

秋明菊の蕾がどんどん増えて大分膨らんできましたねー♫

今年はいっぱい咲きそう♡秋明菊もやっとこの地で元気に育って毎年咲いてくれそうですよね。

f:id:pattiko:20210827095717j:image

この間かったお安いオリエンタルユリが少しずつ開き始めてました〜(^-^)♫

明日には開くかしらねー?

f:id:pattiko:20210827095725j:image

この前お散歩途中で見かけた「センニチソウ」あれ?我が家の裏の竹藪の中にもあるこれは…

f:id:pattiko:20210827095732j:image

そうですよね、これ、センニチソウ。

毎日裏のコンポスト生ゴミを捨てにきて毎日見てるはずなのに全く気付きませんでした、ダメじゃん(≧∇≦)

そうやって見てみると結構あっちこちで咲いてるみたいですね♪

これからはもう少し注意してみましょ♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村