hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

テンションが下がる出来事が…((((;゚Д゚)))))))

f:id:pattiko:20210830101610j:image

こんにちは〜〜、朝5:20散歩に出てすぐにお日様が上がってきました。

家からほんの数百メートル歩いたら日の出です。あっという間に上がってきました。

f:id:pattiko:20210830101622j:image

空の雲は薄いベールのようで赤い太陽がまだフィルターがかかっているからちっとも眩しくないですね。

今日も暑くなりそうな予感。

f:id:pattiko:20210830101639j:image

昨日はまだ開き掛けの秋明菊でしたが、すっかり開きましたね♫

かわいいお顔が覗きました♫

まだ最初の一輪、これからどんどん楽しめます♪

f:id:pattiko:20210830101652j:image

やはり昨日開いたパパメイアンはもうすっかり開ききっちゃいましたね。多分明日にはもう元気なくなっちゃうんじゃないでしょうかね。

涼しくなったらもうちょっと花持ち良くなるかしらね?

f:id:pattiko:20210830101700j:image

そしてそしてこちらも昨日開き始めたヘンリーフォンダ、開いてくれました♫

まとまって咲いてくれると華やかさで良いですわ〜^ ^

毎日代わり映えのしない画像ばかりですいませんm(__)m

 

なんか、新しいことを始める気力が削がれる出来事が…朝ね、玄関の扉を開けて洗面所の足拭きを干しに出た際に、ほんの数秒です!

へ、蛇が〜家の中に入ってしまった〜((((;゚Д゚)))))))入る瞬間足で阻止しようとしましたが、ソソソっと土間の下に入り込んでしまった!そう、我が家の土間入って一段高く台を付けてその下に潜り込んだのよね。多分いつも家の周りにいる青大将です。

:(;゙゚'ω゚'):ほぼパニックでもう殺虫剤をこれでもか!と土間下に噴霧したのですが、さてどうなったんだろう?とりあえず見えるところには出てこない、もうすっかりテンション下がってます(。-_-。)

f:id:pattiko:20210830101720j:image

ま、目に留まらなければそのうち忘れる私の性格(*^^*)あんまし気にするのよそう。

団扇サボテン上の方がちょっと色が変わってるのは伸びてるんですね♫

隣りにあった十二の巻はほぼ枯れてしまいましたが、頑張って育っておくれ♪

f:id:pattiko:20210830101728j:image

そう、まだ生き残っていたものを救済して植え替えてみましたが(左側)水はほぼあげていないので、かなり干からびだ状態です。右のとは明らかに色も艶も違いますよね。さて、どうなるか?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村