hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ次のトールの題材探し

f:id:pattiko:20210904110919j:image

こんにちは〜〜、今日は陽気では昨日と同じですが少〜し明るくなってきたかな。

どうせ洗濯物は乾燥機じゃないと乾かないよねー、と室内干ししてますが、なんか明るくなると、ん?外に出してもいいかな?とちょっと思案中。

今のマイ・トレンド♫三つ目バンドームがきれいに開きました^ ^

毎日おんなじ画像ばかりしつこくてすいません(*^_^*)

さらに四つ目もほらほらはち切れそうになってきたから明日もかなぁ(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20210904110926j:image

2番目に咲いたこのお花がピンク色が濃いめです。かっわいいよねー♡

ただここんとこの雨模様でまたちっこいカタツムリが花びらを食べてしまう、困りもの。最初に咲いた花は穴だらけになってしまった( *`ω´)

f:id:pattiko:20210904110951j:image

ユリの上のシーザーちゃんもポツポツ小さなお花が咲きます。ピンクの繋がりでね、ツンツンした剣先花弁。ミニバラだよねー。

f:id:pattiko:20210904111006j:image

そしてこちらがミニバラモンテクリステラ。こっちの方が大きいわよ^ ^

かわいいアプリコットピンク♡毎度言ってます( ^∀^)

f:id:pattiko:20210904111023j:image

秋明菊もだいぶ開いてきました。

確か最初に植えたのは白い秋明菊でこのピンクは後から植えたのですけど、こちらの方が勢いがよくて大きいんですよね。

でも白い秋明菊も蕾がだんだん膨らんできたから待ってまーす♫

f:id:pattiko:20210904111030j:image

斜面の

ハナセンナも黄色のお花がいっぱい咲いてきました♫ただ、この上のネムノキと隣のトネリコに隠されて道路からは全く見れません。せっかくきれいなのに道行く方に見てもらえないのは残念ね。

あと、この前「趣味の園芸」で熱帯性植物の回でこのハナセンナも入っていて、冬場の寒さで持ち堪えられるか心配です。

去年は大きく育ったデュランタが枯れちゃったしね(。-_-。)

f:id:pattiko:20210904111037j:image

そしてそして、そのハナセンナの斜面にこの春植えた「ヒメイワダレソウ」です。なかなかグランドカバーで広がらないなぁ、と何回か道端から移植したのです。

最近急激に広がり始めましたー\(^o^)/

いーぞーがんばれ〜♫冬は枯れますが来年はまた芽が出て花が咲いてくれるはず、た・の・し・み♫

f:id:pattiko:20210904111112j:image

ボレロもあちこちで咲き始めました。

この花弁も剣先なのですがとても華麗♡

横長ボードのトールが終わってから次にティシュケースのリニューアルをしようと思っているのですが、アイデアが全く浮かばずずーっとお花の雑誌と睨めっこが続いています。

で、ね、なんかこのボレロのような花が題材にならないかしら?

f:id:pattiko:20210904111101j:image
そしたらね、雑誌にこの白バラが。

この写真我が家のネームプレートでモデル画像にしたのですが、なんか、この雰囲気を入れてみようかなぁ。

バックはちょっと描いてみたい画像があるのでうまく組み合わせしてみようかな。

のんびり進める予定です♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村