hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

リニューアルティッシュケースを描く4

f:id:pattiko:20210929095713j:image

こんにちは〜〜、過ごしやすい季節♡植物達にも優しいですよね♫

秋明菊の白花も徐々に咲いてきました♪

でもまた週末に台風がが近づいて来るみたい、前回竹竿で支柱を立て麻紐で束ねてあるので今回は庭木の類は多分大丈夫。鉢植えだけ軒下に避難させますね。

f:id:pattiko:20210929095723j:image

斜面の挿し木アジサイ、色は褪せてきたもののまだ咲いてます。これって来年の時期に咲くんだろか?

こちらも台風に備えて花は切りました。

f:id:pattiko:20210929095729j:image 

ちょっと見てよ、まだ蕾が付いてますよ、これから咲くんかい⤴️?

f:id:pattiko:20210926135217j:image

さて、またトールペイントの続きが遅れてますね。毎日ちょびっとずつしか進まないので、少しまとめてからのアップになります。あしからず(^_^*)

前回は格子柄まででしたね。さ、ここから植物を描き入れていきます。

どうしても季節に左右されやすく今は秋っぽい図柄を選んでしまいますよね♫

だから蔦の実と姫りんごから入れますか。とりあえずあたりの一色を入れます。

f:id:pattiko:20210925130006j:image

先に姫りんご描きます。

最初はざっくりと色を入れて。
f:id:pattiko:20210925130001j:image

描きこんでいき、表面のプツプツを入れますね。

こんな感じでいいかな?
f:id:pattiko:20210925130011j:image

次は蔦の実を描き入れます。シャドウを一粒ずつ入れます。
f:id:pattiko:20210925130008j:image

グリーンの実ですが少ーし赤身がかっているところは赤茶色をポイントで入れます。
f:id:pattiko:20210925130014j:image

最後にハイライトを入れます。

ハイライトは白に近いブルーです。蔦ももう少し描き込んでちょっとわかりますかね?
f:id:pattiko:20210925125959j:image
上部の方にもワンポイントの実があります。

上部はバラの花が入ってくるのでこんなものです。

この両サイドにも蔦とりんごが入ってますが、写真撮り忘れました(^_^*)

 

今日はこれからワクチン接種2回目。

2回目は体調悪くなると言われるので、夕飯は昼のうちに作って、明日は何もしないどこ!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村