hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの日常、楽しかったけど、疲れた〜(*_*)

f:id:pattiko:20211007112730j:image

こんにちは〜〜、今朝はドンヨリ曇り空で朝が暗く、なんか霧雨も降りそうな気配、だから朝散歩は辞めて昼前散歩にしましたよ。

そしたらね、道端に八重の秋明菊が咲いてました。それもあちこちに。種が飛んだのかな?

f:id:pattiko:20211007063516j:image

昨日の話ですが、2か月ぶりの日常が帰ってきました♫

水曜日はフラサークルの活動日。

お休みに入る前は体調不良の方(コロナじゃないよ)や家庭状況が大変な方などなかなか皆さん元気に集まれなくて、そのまま2か月の活動休止。だから久しぶりにお会いできてもうみんなで感動でした♡一人はお休みでしたけど。

もうすっかり振り付け忘れちゃったけど、久々に身体を動かして楽しく運動♫
f:id:pattiko:20211007063510j:image

午後からはやはり2か月ぶりのウクレレ教室♫

こちらは家で練習…ほぼサボってましたー(*^◯^*)

だから1時間半みっちりの練習はやっぱり楽しい&疲れた!

歌を歌うってのも家ではしないから疲れますよねー。

帰りには新曲「翼をください」の宿題を、どうもね、先生のお年と他のクラスの生徒さんたちの年齢が少々お高めなので、どうも選ばれる曲がピン!とこなくてねー(#^.^#)充分私もおばちゃんだけど。

で、お休み中にYouTubeでちょっと練習した「少年時代」をリクエストして先生に次回譜面を作っていただくことにしましたよ。
f:id:pattiko:20211007063508j:image

そんなわけでランチはまたかけもち友人達と久しぶりのランチに行きましたよ♪

ほぼ我が街から外に出ていなかったので、隣町のオリンピック、サーフィン会場もすっかりなくなった海辺になんかそんなことあったのかしら?と思ってしまう。

久しぶりのランチ、あら新しいメニューのスペシャルランチなんてものがある。では頼んでみましょうか、すっごくない⁈

f:id:pattiko:20211007063513j:image

一つ目のお皿には海老フライ、唐揚げ、ハンバーグ、ミニオムライスにお稲荷さん、お子様ランチっぽくてかわいい♡

f:id:pattiko:20211007065724j:image

その後にもうひと膳来た!

キノコパスタに刺身、煮物小鉢に卵スープとデザート。これにコーヒーも付けて¥1,300。

なんともボリューミーでコスパのいいランチ♫

何でもあり!ランチです。流石にお腹いっぱいで食べきれませんでした(^_^*)

f:id:pattiko:20211007101710j:image

今日は南側の菜園とログハウス脇の草ボーボー、そろそろ何とかしなきゃね。

ひと月前に草刈りしたけどもーすっかりそんな状態ではありません(-。-;
f:id:pattiko:20211007101707j:image

菜園のネットと地境の側もあまり手を付けたくない場所だけど、畑に玉ねぎを植える前にきれいにしときたいしね、んじゃやりますか!
f:id:pattiko:20211007101702j:image

ログハウス脇はちょっとだけ草刈り機を使うから楽々♫この斜面はウチの土地ではないのですが、ついでに伸びてる草を刈っときます。
f:id:pattiko:20211007101705j:image
ネットの脇も潜り込んで刈りましたよ。

ネットに蔦も絡んで取り除き。

潜り込んでいたから虫除けしてても蚊に刺された!

植木のハクチョウゲもモサモサして余計に草刈りしにくい、もう汗だくになっちゃったけどスッキリした♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村