hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お久しぶり〜♪の花開き

f:id:pattiko:20211009071737j:image

こんにちは〜〜、昨日は携帯会社の変更手続きで出かけていて、なんか頭が疲れちゃったわ(*_*)

↑のコスモス畑は夫の通勤道々に咲いてるそうですよ。ほぼ一面のピンク畑素敵ですねー。

でも先日の台風で水浸しになっているらしく、枯れちゃうかしらね?
f:id:pattiko:20211009071724j:image

こちらは今朝の道端になんかかわいいお花が咲いてるのが目に入っちゃいました。
f:id:pattiko:20211009071746j:image

白いお花かとよく見ると、薄っすらピンクがかってますね。一見ソバの花のようかしら?

調べたらね、「ミゾソバ」と言うらしいです。だからソバの一種なのかな?
f:id:pattiko:20211009071726j:image

今年はハイビスカスがポツンポツンとしか咲いてくれなくて、お久で開きました。

涼しくなると咲き始めるてくれるかしら?
f:id:pattiko:20211009071734j:image

こちらもお久しぶりのイングリットバーグマン、この赤!いつ見ても素敵♡

香りもね♪蕾が続いてるからまた楽しめますね。

この前の台風避けに首が折れないよう棒に止めてあるのでなんか首吊りみたくきつそうな咲き方。
f:id:pattiko:20211009071718j:image

そしてこちらもお久のシアーエレガンス、なんか置き場所のせいもあるかも?ですが、なんか地味目なお花で、一生懸命咲いてくれてるのにあまり私印象に残らないなよね。ごめんなさいm(_ _)m
f:id:pattiko:20211009071729j:image

ピノキオもまた房咲き始めましたよ♪

そんなにゴッソリではないけど、色がかわいい♡
f:id:pattiko:20211009071721j:image

毎度良く咲くアウグスタルイーゼ。

今日も開花して我が家のシンボルローズになっているみたいですね♪
f:id:pattiko:20211009071732j:image

そしてこちらもよく開いてくれるボレロ

春より断然きれいに花開いて可憐なバラですね。
f:id:pattiko:20211009071743j:image

そんなバラ花壇の下、夏の間に植えたジニアやマリーゴールドがあまり育ってくれなくて今頃になって花開きました♫

それよりヒメツルソバがもう土が見えないほど覆ってしまいました。

毎年この花壇は覆われるのよね、去年はウインターコスモス。もう少し様子を見ましょう。
f:id:pattiko:20211009071740j:image
ほったらかしイチゴプランターですが、最近実がいっぱいできてます♫ちっちゃいけどね。

本来この時期採れるものなんでしょうか?

これからどうメンテナンスしたらいいんでしょうかね?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村