hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日は千葉市民の日、だから…

f:id:pattiko:20211018190052j:image

こんにちは〜〜、今日はお出かけして、すっかり遅くなっての投稿です。

今日は千葉市民の日なんですって、そして千葉市美術館が無料で閲覧出来るの^_^♫

千葉市民じゃないけどお相伴に預かりにノコノコ出かけていきましたよ♫
f:id:pattiko:20211018190041j:image

千葉市美術館は8月の台風の日、娘と非常識に出かけたのよね(≧∀≦)

で、夫は初めての来訪です。

だからこの歴史的な建物も再度眺めますね。
f:id:pattiko:20211018190054j:image

そうこの、昔銀行だったホール、前回はちらっとしか拝見出来なかったので今回は何度も行ったり来たり、じっくり拝見♫
f:id:pattiko:20211018190100j:image

今回は「福田美蘭展」という展覧会でした。
f:id:pattiko:20211018190103j:image

最初全く訳分からず観に行ったのですが、現代作家さんですが、浮世絵を忠実に描き、また新たな作風で表現するという、観れば観るほどだんだんのめり込んで楽しめましたよ♫
f:id:pattiko:20211018190038j:image

 菱川師宣見返り美人を新たな表現で描かれている作品です。
f:id:pattiko:20211018190057j:image

閲覧が終わったらもうお昼。

前回は11階のレストランはお休みだったのですが、今日はオープンです♪

展望がいいですねー♪と…
f:id:pattiko:20211018190105j:image

遥か遠くの山は筑波山ですかね、昨日の雨の後で空気ぐ澄んでいるからよく見えますね♪
f:id:pattiko:20211018190035j:image

空に雲がぽこぽこと、ジーっと見てるとね、なーんかルネ・マグリットの絵の中の雲のようだねー、と夫と話ていました^_^
f:id:pattiko:20211018190046j:image

ランチは海鮮丼セットです。

海鮮丼の他にもアジフライや煮物、茶碗蒸しが付いて¥1,580

お腹いっぱいです(*^^*)
f:id:pattiko:20211018190049j:image
デザートに柿とストロベリーアイス付きでした♫

この後幕張のイオンモールがあまりにだだっ広くて行ったり来たりすっかり疲れてのご帰宅になりました。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村