hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

そろそろ朝散歩はキツくなってきたよね

f:id:pattiko:20211020123856j:image

こんにちは〜〜、昨日は雨模様の寒い一日で薪ストーブの初火入れになりました。

やっぱり薪ストーブってファンヒーターと違って部屋全体がホンワカあったまって、アー冬が来るって感じのヌクヌク感(o^^o)

でも秋はどこ行っちゃった?
f:id:pattiko:20211020123847j:image 

今朝は雨も上がり晴れそうですね♪

でも日の出が遅くなりましたね。5時40分を過ぎてもまだお日様が顔を出さない。
f:id:pattiko:20211020123853j:image

夜中の雨で草木はグッショリ、歩いてると木の下は雨粒が落ちてくるけど空は晴れてるから大丈夫。道端の木の花があら、かわいい♫クサギ とかいう木の花なのかな?センニチソウの花にちょっと似てるけど蕾は全然違いますね。
f:id:pattiko:20211020123833j:image

カラスウリも赤い実がなってますね。カラスウリ見ると秋だなぁと思います。
f:id:pattiko:20211020123850j:image

ここには赤い実が固まって、ピラカンサという木なのか?トキワサンザシなのか?でも種類的には似たようなものみたい。

これからは木の実が色づいてくるのも楽しいですね。
f:id:pattiko:20211020123844j:image

ここの桜の木に上のピラカンサ?が一緒に出てるとなんか生花のような雰囲気を感じてしまうのは私だけ?^_^♫
f:id:pattiko:20211020123830j:image

今道端には薄紫のシオンの花がいっぱい咲いてますね♫

草むらにごっそり。
f:id:pattiko:20211020123835j:image

野菊のように、可憐よね。
f:id:pattiko:20211020123901j:image

そしてこちらのちっちゃいのは?

この前も載せたミゾソバみたいね。

ここいーっぱい咲いてます♪
f:id:pattiko:20211020123840j:image

ここのミゾソバはこの前より白っぽいですね。

金平糖みたいね♫
f:id:pattiko:20211020123904j:image

朝陽が当たってきて帰宅です。

ウチの斜面の下はピンク色。
f:id:pattiko:20211020123838j:image

タデとかって言うやつ?

蔓延ってるよね〜、でも一面あるとピンク色が結構可愛かったりして。

冬になる前にもう一回草刈りした方がいいわね。
f:id:pattiko:20211020123827j:image

朝陽が当たってるリビングにいるとまるで温室で暖房はいらないんです。

でもそろそろ朝の散歩はお休みして昼の冬時間にしようかな。だんだん朝が億劫になっちゃうのよね(^_-)
f:id:pattiko:20211020123858j:image
散歩グッズのスマホポーチ、左側をこの前、

イオンモールの3coinで買ったの♫

右側の巾着を2年前に買って使っていたのだけど巾着だと口が絞れてスマホを取り出すのが一々面倒いし裏の小ポケットにマジックテープがついてるんですがここに鍵をジャラジャラ入れてるから口が閉まらすマジックテープがずれて服が擦れ、服の生地がゴワゴワになっちゃうのよね〜。だからポーチに変えることにしました。

なかなか良い使い心地(^^)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村