hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

シュナウザーちゃんを描く3

こんにちは〜〜、昨夜の大雨は凄かったです。例によって夜中の防災無線で暴風波浪警報が発令されました!といきなり入るし、雨の音でなかなか寝付けないところに防災無線で起こされるし、なんか落ち着かない一夜でしたね。

今朝はもう雨も止んで、長引かなくてよかったですね^ ^

f:id:pattiko:20211026101747j:image

というわけで庭仕事ができない今日はシュナウザーちゃんのその後のご紹介♪

前回はバックの花まででしたが、シュナウザーちゃんを描きましょう♪
f:id:pattiko:20211026101803j:image

ここからはひたすら筆を動かすまで、一箇所だけだとバランスが分からなくなるので全体的に筆入れします。
f:id:pattiko:20211026101801j:image

参考画像のワンちゃんはピントがボケていて表情がイマイチ分かりづらい、あと、飼い主さんがとても似ているというシュナウザー柄のポーチの顔を参考にしているのですが、なかなか難しいわね。
f:id:pattiko:20211026101751j:image

顎周りの毛の立体感と艶を意識してハイライトを思い切って筆入れてみます。

こんな感じでどうだろうね。
f:id:pattiko:20211026101808j:image

シルバーを周囲に叩いて軽く入れます。
f:id:pattiko:20211026101754j:image

これで全体が出来上がりました。
f:id:pattiko:20211026101749j:image

シルバーは正面から見るとほどわからないので、ちょっと横から見てみるとシルバーがかかっているのがわかりますか?
f:id:pattiko:20211026101756j:image

続いて名前を入れるリボンを透明感を出して描き込みます。

最近名前はみんなこの手の手法になっちゃってますね(笑)
f:id:pattiko:20211026101759j:image

文字の中はシルバーにする為先に入れます。
f:id:pattiko:20211026101806j:image

シルバーを囲むのは明るめブルーに。これで名前はハッキリわかると思います。
f:id:pattiko:20211026101744j:image
こんな感じで出来上がりの予定で確認お願いしました。…そしたらね、シュナウザーちゃんとバックの花はOKいただいたのですが、背景の空を変えてもらいたい!…(*´Д`*)ここに来て〜⁈というわけで、背景を変えます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村