hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

シュナウザーちゃんを描く4

f:id:pattiko:20211027135248j:image

こんにちは〜〜、今日は昼前からまた雨になってしまいました。

ほんとなら今日は里芋掘りと玉ねぎ植え付けにそら豆の種まきをする予定だったのにな。

と、いうわけで昨日に続きシュナウザーちゃんのトールの作業アップです。

昨日の段階で一応完成でしたが、バックの色変更のご要望があったので、出来る限り雰囲気を損なわないよう直します。
f:id:pattiko:20211027135251j:image

空を無くしてバックを落ち着いたモスグリーンにしたい、とのこと。

筆で塗ってしまうと平たい雰囲気になりそうなので最初のバック同様に筆で少しずつ叩いて入れます。
f:id:pattiko:20211027135244j:image

なるべくワンちゃんや花にかからないよう慎重に入れていきますね。
f:id:pattiko:20211027135254j:image

ある程度入れたらワンちゃんや花の際部分は筆で自然になるように塗ります。
f:id:pattiko:20211027135246j:image 

一色だと平坦になるので、2色をぼやっと混ぜ込みます。
f:id:pattiko:20211027135241j:image

そして細かな毛のラインや蕾をもう一度描き込んで、最後にバラ部分に先のシルバーが叩かれてるので、全体的にシルバーを入れていきます。
f:id:pattiko:20211027135257j:image
そしてこちらが完成したものです。

ん、確かに青空より、グリーンにした方がしまった感じがしますね。

最初からバックがこの色にしていたらまた花の雰囲気は少し違った感じになったかなぁ?

でもこれはこれでいい感じてすよね。最後に目の輝きをもう一度チェックして完成です。

あ、文字の色は変えるときれいに描けない可能性があるのでこのままにしました。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村