hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラを見に行った後の我が家のバラは

f:id:pattiko:20211029123551j:image

こんにちは〜〜、朝は雲多めでしたが、晴れてきました。でも風が強い(>人<;)

アイスバーグが北風に煽られて必死に耐えてる感じ。でも頑張って咲いてくれてますね。昨日もきれいなアイスバーグを鑑賞してきたしね。
f:id:pattiko:20211029123548j:image

つるバラ禅がほらこんなに塊に咲いてる〜♫

風に煽られても平気って顔してますよ♫
f:id:pattiko:20211029123602j:image

パパメイアンが花開いた日は雨でした。雨の重さですっかりうつむいてしまっているのですが、まだ花びらは散らずにいてくれています。

昨日のバラ展でね、パパメイアンはダマスクの香りの象徴で紹介させてましたね。これぞバラ!って香りですもん♫
f:id:pattiko:20211029123554j:image

こちら名前がわからない朱赤のバラ。

この開き方あれ?いつももっと剣咲きのような開き方なのに今回はカップ咲きのような開き方。これはこれで素敵だけどね。
f:id:pattiko:20211029123538j:image

ウィンターコスモスもモリモリ咲いてヒメツルソバがグランドカバーと映えてますよね♫
f:id:pattiko:20211029123540j:image

花壇周りはすっかりヒメツルソバに埋まってる〜。でもジニアやマリーゴールドも今が一番咲いてますよ♫花壇が一番きれいな季節にならりましたね。
f:id:pattiko:20211029123557j:image

と、砂利が隣に大量購入してきました。

家周りの砂利がだいぶ沈んであと植え替えなどで土が被ってしまうのでね。
f:id:pattiko:20211029123543j:image

このボロボロ長靴、もう10年来使用してきた私の長靴。この間あんまり汚いから履いたまんま流しで洗っていたら足の中がビショビショに、そしたらこんな穴が開いてるじゃない!

コリャもうお別れ時ですね。
f:id:pattiko:20211029123559j:image

で、どうせ買うなら斜面の草刈りの時にも滑らないスパイク付きがいいな、とこちらを購入♫
f:id:pattiko:20211029123545j:image
早速、斜面のヒメイワダレソウの間の草取りしますか♪

いーねー♪滑らんよ〜^_^

だけどね、脱ぎ履きしやすいようにワンサイズ大きくしたから靴下がずり落ちしそうだー!

あとね、斜面の草取りはあまりに風が強いから断念(*^^*)また今度頑張ろう!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村