hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

稲の後はコスモス畑、海もいいね

f:id:pattiko:20211111112952j:image

こんにちは〜〜、今日もクッキリ青空、あちこちの

木々も少しずつ色付いて景色がきれいに見えますね♫

ヨガの後駐車場隣の公園広場の色づき、これは?メタセコイアですかね、赤茶ですが、青空に映えて美しさ倍増♫

f:id:pattiko:20211110172645j:image

以前から季節季節に様々なお花などで目を和ませてくれている集落、今は稲刈り後の田んぼがコスモス畑できれいだよ、と言う話を聞いて行ってみました。
f:id:pattiko:20211110172636j:image

稲刈り後に種を蒔いているんでしょうね、背丈が低いんです。

草の間に咲いているので、写真に撮ると花々がチラホラにしか写りませんが、一面のコスモスピンク、赤がきれいです。白はあんまりないのかな?
f:id:pattiko:20211110172642j:image

この背丈がちょうどいいわよね^ ^

そっかー、夏頃種を蒔くといいのね。
f:id:pattiko:20211110172631j:image

辺り一面の田んぼがピンク色です。

でも誰も観に来る人がいないのはちょっと寂しいわよね。

ここ周辺の街から奥に入ります。知ってる人だけが目の保養をさせていただいてるんです、ありがたい♡
f:id:pattiko:20211110172648j:image

お花を見たし、天気もいいのできれいな海でも見に行こうかな♫

風が強いから白波が高いです。

こんなに波が高いのに漁船が停泊してますね。

伊勢海老漁かな、我が家地方では伊勢海老豊富なんです。でもお高いから家で食べることはほぼない(*´◒`*)
f:id:pattiko:20211110172634j:image

ここ春に桜がきれいな勝浦の岬です。

今日は風が強いのがたまにキズ。
f:id:pattiko:20211110172629j:image

日差しがキラキラ、眩しい・:*+.\(^o^)/・:*+.:+
f:id:pattiko:20211110172626j:image

この公園にこんな木の実が沢山ついた木が。

この木はなんと言うのでしょう?
f:id:pattiko:20211110172639j:image
近くで見るとオリーブの実のような楕円の実が沢山。

そしたらね、この木我が家の目の前にもあるよ、と夫。そーなんだー。そーいえば実がいっぱいついてる木があるわね。

食べれる実なのかなぁ?調べてもよくわかりませんでした。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村