hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨上がり後にポツポツバラ開花、新しい庭木

f:id:pattiko:20211123111216j:image

こんにちは〜〜、一昨日の晩から昨日の夜までかなり雨が降りましたね。丁度姉夫婦が訪れてくれたのですが、雨で残念、でも楽しく過ごせましたけどね^ ^

こんな雨の中でしたが、またポツポツバラ達が咲いてきましたよ。

ジャクリーヌデュプレは雨の中咲いたのでちょっとシナッとなってしまいました。
f:id:pattiko:20211123111242j:image

コチラの蕾はこれからだからきれいに開いてくれますね♪
f:id:pattiko:20211123111227j:image

なかなか蕾が開かなかったアウグスタルイーゼも今朝開きました。

雨上がりでの開花、良かったです♪しばらくお天気続きそうですからね^ ^
f:id:pattiko:20211123111239j:image

ミニバラのモンテクリステラもかっわいく咲きました。

開くのに時間がかかるけど長く咲いてくれるから楽しめる時間もいっぱいあって嬉しいですね。
f:id:pattiko:20211123111247j:image

久々なヘンリーフォンダ、今回はビタミンイエローではなくレモンイエローですね。

寒くなってきたから淡い色合いもいいですね。
f:id:pattiko:20211123111222j:image

この間バラ鉢周りに植えたビオラちゃん達♪

安いお花だったけどかわいいお顔♡

素敵なガーデナーさん達はオシャレなビオラや色合いにもこだわりがあるみたいですけど、私はそんなにゴージャスにお金をかけられないからその時かわいい♡と思れば楽しい庭なので満足です(*^_^*)♡
f:id:pattiko:20211123111213j:image

こっちのボタン色に白がグラデーションのビオラもかわいいです。

2個ずつ植えたのですが、もう一つは雨で花が今萎れてます。でも蕾があるからまた咲きますよね。
f:id:pattiko:20211123111219j:image

そして「華あられ」よく見るとなんとも淡い色合いの可愛らしいお花の顔♡

まだ、キョンには気付かれていない(*´-`)
f:id:pattiko:20211123111225j:image

もう一つの「華あられ」は少し色が濃いめ。

こっちもかわいいわよねー♡
f:id:pattiko:20211123111230j:image

万両の赤い実ができましたね。

上からでは葉が茂っているから実が付いたか全然分からなかったの。

これは背はこんなものなんですかね?
f:id:pattiko:20211123111236j:image

庭周りの水仙が早くも咲き始めましたよ。これは一番ですが周りに蕾がいっぱい。来月には満開になってしまうのでは⁈

早くない⁈
f:id:pattiko:20211123111211j:image

長野に住む姉のお宅で増えた「テマリンカンボク」の木の苗をいただきました(^o^)/♫

テマリンカンボクってオオデマリに似た木らしいです。分けられるそうなので入り口斜面のドウダンツツジの間に植えていこうかと話してました。
f:id:pattiko:20211123111233j:image

もう一つ、「ヤマボウシ」の若木もいただきました。

これは何処に植えるかしらねー?

だんだん植える場所がなくなってきたよねー。

でも新しい植物が増えるのはとっても嬉しいので全く拒みません(*^ω^*)

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村