hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

嵐の朝、そして今日のランチは

f:id:pattiko:20211201144540j:image

こんにちは〜〜、今日から師走ですね、それにしても明け方からの大嵐凄かったですね。

我が家地方より横須賀方面はもっと大変だったのではないでしょうか?そんな嵐の明け方に夫は出勤、ご苦労様です、って私は寝床でしたけど(≧∇≦)

朝7時半くらいまでは凄い雨で今日はフラレッスン日出るの大変だなぁと思っていたら8時過ぎからはすっかり雨も止み、西から空が明るくなってきました。

でも、庭のバラ鉢はあちこち倒れまくってるわ。
f:id:pattiko:20211201144551j:image

今年は台風の影響はあまりなくてここの枕木は無事だと思ってたらやっぱり倒れちゃったわね。

ま、今は花もないから問題ないけどね。
f:id:pattiko:20211201144548j:image

こっちの挿し木バラも倒れたね。ま、これは鉢が小さいから仕方ないか、今日はまだまだ風が強いから明日までこのまま倒しとこ、っと。
f:id:pattiko:20211201144529j:image

昨日お花を植え変えた花壇は大丈夫かな?

お花達はまだ小さいから問題ないね。

でもネットが風にあおられてダルダルになってしまった。もう少しキチンと貼り直しますか。
f:id:pattiko:20211201144532j:image

昨日買ったキンギョソウ、昨日はまだ蕾ばかりだったのに、今日は生暖かい日差しで急に花開いてきましたね。

かわいいピンクの色で良いわ♫
f:id:pattiko:20211201144542j:image

今日はね、フラの後隣の街にあるホテルのレストランへ行きましょう♪と先週お話ししていて、車に同乗させていただいて行ったらなーんと!お休みだった( ゚д゚)

で、どーする〜?とあっちこち電話したり検索したのだけど水曜日ってお休み多いのよね、田舎たから。

で、やっとお店を見つけて、以前夫とも2度ほど行ったお店「チョイス」さんへ。
f:id:pattiko:20211201144535j:image

ここのお店はもう安定したお味、今日は何にしようかな?

それにしても今日もランチ満席、皆さんご存知。
f:id:pattiko:20211201144525j:image

前菜にはいろいろ入ったプレート。

一皿でほんといろいろな味が楽しめるの。
f:id:pattiko:20211201144545j:image

私は豚肉ロースト ジャンジャンブルソースと言うのを頼みました。ジャンジャンブルソースって?ドレッシングソースのような少し酸味のあるソースが柔らかいお肉にとてもマッチ。

いつも思うけどどうしたらこんなに柔らかいのだろう⁈
f:id:pattiko:20211201144537j:image

お友達はチキンソテーのトマトソースです。これも美味しそう♡

楽しくランチして今日のフラもお疲れ様でしたー♪
f:id:pattiko:20211201144553j:image
今日はね、フラのお友達から手作り芋羊羹をいただいたりリンゴや自家製キウイをいただいたりお土産いっぱい、お腹もいっぱい(*^_^*)

楽しい時間でした♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村