hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

紅葉狩り散歩もそろそろ終了

f:id:pattiko:20211213112617j:image

こんにちは〜〜、今日も青空、でも北風かな。

北の空には雲一つない真っ青ね。南の空は雲結構あるんだけど映さないようにしよ^_^

 

そう言えば、アメリカの竜巻怖いですね:(;゙゚'ω゚'):300kmに渡って被害が出たそうで…恐ろしい〜((((;゚Д゚)))))))

日本も地震多いしね。
f:id:pattiko:20211213112623j:image

などと思いながらかどうか?散歩行きましょう♪

もうすっかり黄金色の葉っぱが落ちたイチョウの木。

でもこの枯れ枝の並木好きなんですよ。

イチョウなんだけど、背を高くしていなくて扇を広げたような枝の形がね、好きなんです♪
f:id:pattiko:20211213112603j:image

お散歩コースの紅葉も最後の楽しみになりました。

だいぶ枯葉も多くなって色合いもくすんできたわよね。
f:id:pattiko:20211213112609j:image

でもお日様に当たった裏側から透かした色合いはまだまだ素敵♡
f:id:pattiko:20211213112601j:image

ここの楓は周りが鬱蒼とした杉林だから陽が当たらず漸く色づいてきた感じですね。

ということはまだ紅葉が楽しめる?
f:id:pattiko:20211213112558j:image

ここの崖斜面にすっごいシダが樹勢してる。

なかなかここまでのシダはあまり見かけないですよね。
f:id:pattiko:20211213112620j:image

ほとんどがスギの林なんですけどところどころに雑木が混じってて紅葉が眺められるの。こんなちょっとの色合いでも歩いていると楽しいんですよねー♫
f:id:pattiko:20211213112614j:image

この紅葉はスギの木の根元にくっついて出てますね。自然に種が飛んで芽吹いたんでしょうか?我が家にも庭木の間から出てますもんね。

ここまで大きくなるのは大変でしょうけど。
f:id:pattiko:20211213112606j:image

林中に万両が一枝。

こんな陽当たり悪くても徒長して育つんですねー。

偉い!
f:id:pattiko:20211213112555j:image

と、紅葉を楽しみながら歩いていたのですが、…ふとスギの木のてっぺんに目が行くと、オー!!もうスギの花粉が用意されているじゃありませんか〜>_<怖い怖い!
f:id:pattiko:20211213115101p:image
一年前に子犬の

モコちゃんに出会って幾度となくコチラのお宅の前を散歩して挨拶してます。

たまにビックリして吠えられることもあるけど今日はのんびり日向ぼっこしてますねー♪

にしても大きくなりましたね。精悍なお嬢さんになりました♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村