hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

南房総ドライブ、エッ⁈もう水仙も菜の花も!

f:id:pattiko:20211216180547j:image

こんにちは〜〜、今日も良いお天気♫風もなくドライブ日和にはもってこい♫と今日は南房総方面へGO我が家地方も水仙咲いてるから南房総も咲いてるよねー♡と、期待大!!

鴨川まで来たところ、そう言えばこの辺りに菜の花畑あるわよね、もしかして咲いてたりして…咲いてたー╰(*´︶`*)╯♡
f:id:pattiko:20211216180556j:image

早いよねー、いつ来たっけ?探したら1/13にここ鴨川の菜の花畑と水仙を観に来ていました♫

ひと月近くも前から咲いてるなんて、まだ咲き始めだけどよく咲いてますよ。
f:id:pattiko:20211216180553j:image

来年になったらまた菜の花畑の看板が立つのでしょうね。

イヤー年末にこんなお花見できてラッキー♡
f:id:pattiko:20211216180550j:image

そして、その時にも訪れた佐久間ダム

こちらも水仙見事です。

2年前は年末にはほとんど咲いていなかったですもんね。

今年は既に見頃。

ダム湖の水もすっかり戻りました。
f:id:pattiko:20211216180610j:image

まだ10時くらいなので人の姿もほとんど見かけません。

風もなく日差しもポカポカ、水仙の香りが一面に芳しい(*^ω^*)
f:id:pattiko:20211216180559j:image

まだ紅葉している木も残っていて、紅葉と水仙の花コラボも楽しめます♫
f:id:pattiko:20211216180618j:image

こんなに咲いてるとまるで極楽浄土だわね(*^^*)
f:id:pattiko:20211216180615j:image

ここでお弁当広げてのんびりして一日過ごしてもいいなぁ♫
f:id:pattiko:20211216180604j:image

しかし!今日は館山に行ってみよう♪と思っていたので山から海に出ます。

渚の駅たてやまに到着。

今日はここでお昼ごはんにする予定なの^_^
f:id:pattiko:20211216180602j:image

夕陽の桟橋とかって銘打ってる桟橋ですって。

恋人の聖地とかいろいろ観光地にはつきものよね。

f:id:pattiko:20211216180607j:image

レストランのデッキからは海が目の前に、うーむ今日は霞んでいて富士山が拝めないのが残念。

f:id:pattiko:20211216183254j:image

デッキから後ろ側を望むと前回登って館山城が見えますよ。

今日は行きません。
f:id:pattiko:20211216180545j:image

お昼は今回豪華に夫はお刺身御膳。

九品もの地魚のお刺身。おー!豪華!
f:id:pattiko:20211216180542j:image
そして私は金目鯛の煮付け定食。

夫がね、金目鯛の煮付け食べたことない、って言うじゃない、だから半分こでいただきましたよ(*^▽^*)美味しかった〜♡


f:id:pattiko:20211216183755j:image

食後は隣りの博物館に、さかなクン展をしていましたよー。

まだまだ楽しいひと時を過ごしていますがこの続きはまた明日お知らせしますねー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村