hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

一面雪景色からの大渋滞( ̄^ ̄)

f:id:pattiko:20220107183047j:image

こんにちは〜〜、と言うかもうこんばんは〜〜ですね。

昨日からの雪は雪に弱い首都圏の姿がまた続出です。

今朝窓を開けると真っ白な銀世界にお日様がキラキラ✨

これを見ちゃうとなんかウキウキしてきちゃうわね♫
f:id:pattiko:20220107183054j:image

こちらは昨日の4時頃、どんどん降り積もる雪にあら〜コリャ大変!ってストーブにあたりながら見てましたね。
f:id:pattiko:20220107183051j:image

外のソーラーランプにはそれでも少しの間灯りが灯ってましたよ、直ぐに消えたけど。
f:id:pattiko:20220107183041j:image

夫はこの雪の中無事帰って来れるかしら?と坂道を雪かきして、2度目の雪かきの時に帰って来ました。

なんか海沿いは雪が降っていなかったらしく、遠回りして帰って来たらしいです。
f:id:pattiko:20220107183103j:image

朝はもうキラキラ木の枝の雪が光ってとってもきれいですねー^ - ^♫
f:id:pattiko:20220107183100j:image

ビオラちゃんに雪が積もっていたのでそっとどけてあげましょう。
f:id:pattiko:20220107183044j:image

やっぱりね、雪が積もったら雪だるまは作らないと♫

ハハハ(o^^o)楽しい♫
f:id:pattiko:20220107183033j:image

実はね、今日は夫が正月以来の休みでいつも正月には墓参りをしているけど行けてなかったから今日予定してました。

道路情報では房総、アクアラインは通行可。東京、横浜方面の首都高は通行不可です。

でもとりあえずこちらからは行けるわね♫と、気楽に出発!スタッドレスに履いて良かったねー^ - ^

途中ちょっと雪が残っているところもあるけど問題無し!

あら〜!富士山が見えた〜♫空気が澄んでいるんですねー♪
f:id:pattiko:20220107183035j:image

アクアラインからも富士山がきれいに見えています。

風が強いから白波が立っています。車の走行気をつけましょう。
f:id:pattiko:20220107183038j:image

川崎に渡ってちょっと道路が混んでいましたが、横浜方面は割とすんなり、お寺さんに着くことが出来ました。

反対車線が超混みだわね〜。高速が不通だからよね。だからこちらでゆっくりして帰ればいいんじゃない?

お寺さんではこんな日に遥々房総から来たのでビックリされちゃいましたよ。

その後は時間潰しを兼ねてショッピングセンターに立ち寄ってランチをして、ぷらぷら。

帰りは途中川崎大師に寄ってもいいねー♪とお気楽に帰途に着くことに。…ところが!!高速は夕方になっても不通。とにかく東京方面に向かう全ての道が大渋滞Σ(゚д゚lll)

川崎大師なんて寄ってる場合では無くなりました(´Д` )


f:id:pattiko:20220107183057j:image
1時間もかからない普段の道が2時間かかってやっとアクアラインまで辿り着きましたよ。

海ほたるで休憩しましょ。

丁度夕陽が沈む時で残念ながら富士山には雲がかかっていて見えないけど、雲の合間の夕陽と飛行機がきれいに見えましたよ。

いやー、雪!甘く見ては行けませんねσ^_^;

にしても、房総の高速道路はちゃんと通れるのに首都高はなんで一日中通行止めなんじゃい!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村